※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
その他の疑問

来月で1歳になる息子に誕生日プレゼントを何にするか悩んでいます🤔みな…

来月で1歳になる息子に誕生日プレゼントを何にするか悩んでいます🤔
みなさんはお子さんの一歳の誕生日はプレゼント何をあげましたか?アドバイスお願いします😊
あと、誕生日ケーキは手作りしましたか?😭

コメント

ゆきみ

1歳のお誕生日にはその時にハマっていたキャラクターのグッズや音の鳴る絵本等をプレゼントしました🥰
キャラクターのグッズはすごく喜んでくれたのでお子さんがハマっているものがあればおすすめです✨
ケーキは1歳からのシリーズのレンジでケーキセットを買って作りましたが食べてくれず…でした😂

• いけちゃん

いけちゃん

アドバイスありがとうございます😊
    それが、うちの息子、これと言ってハマっているキャラクターがあまりなく‥‥アンパンマンのおもちゃとかたくさん持っていますがあまり興味を示しません笑
    ペットボトルとかテレビのリモコンとか触って欲しくないものばかり欲しがります🤣🤣笑

ケーキやっぱり食べてくれなかったんですね💦
    私は第一子っていうのもあり、気合い入れて手作りしてあげたい気持ちはやまやまなんですが、料理があまり得意じゃないので、頑張って作っても食べてくれないなら買ったほうがいいかなとかも思っちゃいます🤣🤣

• 9月10日
  • ゆきみ

ゆきみ

そうなんですね😂
    それでしたらいたずら1歳やりたい放題というおもちゃはいかがでしょうか?🥰
    本物ではないので興味を示さない子もいるみたいですが…😭💦

バナナケーキにしてみたんですがバナナだけ食べて後はぐちゃぐちゃにされて終わりましたよ😂
    気合入れて作りたい気持ちわかります!初めてのお誕生日、盛大にお祝いしたいですよね🥰✨

• 9月10日
  • いけちゃん

いけちゃん

そのおもちゃ考えてました☺️集中して遊んでくれそうだなーと思って!検討してみます❤️

ケーキもいろいろ調べてみます🤣私が作れそうなレベルのケーキがあればいいですが笑
    いろいろとありがとうございます😊

• 9月10日
  • ゆきみ

ゆきみ

息子さんが喜んでくれるおもちゃがあると良いですね☺️
    楽しいお誕生日になりますように🥰💗

• 9月10日
ママリ🔰

誕生日ケーキですが、わたしの周りがほぼみんな手作りしてます😄が!誰一人食べてません!!!!笑
子どもってそういうとこありますよね。笑っちゃいます😂

• いけちゃん

いけちゃん

やっぱりそうですよねー💦
    私は第一子なので、初めてだし気合い入れて手作りしたい気持ちはあるんですけど、食べてくれないなら作っても‥って感じです笑

• 9月10日
しぃ

長女の時は、アンパンマンのビジーカーで次女はブルーナボンボンにしました!
一歳の時は二人ともカットケーキで季節のフルーツを使ったのを買いました!

• いけちゃん

いけちゃん

そうなんですね!❤️
    ケーキは手作りしようか悩んでますが、あんまり食べてくれないって周りの友達からも聞くので、買った方がいいかなー🎂参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ

ジャングルジムと滑り台が付いた遊具、服を買いました✨

ケーキはアレルギーが怖かったのと、作るのが好きなので、シャインマスカットのスマッシュケーキを作りました!
クリームは水切りヨーグルトと少量のホイップです🤭
我が子は完食してくれました🥰

• いけちゃん

いけちゃん

大きな遊具プレゼントされたんですねー❤️お子さん喜んだでしょう?☺️

ケーキも手作りされたんですね!すごい😍😍完食してくれたら作りがいがありますよね!!美味しかったんでしょうね❤️❤️私は料理があまり得意じゃないので手作りしたい気持ちはあるんですけど、ちょっと悩んでます笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はおっかなびっくりでしたが、慣れたらよく遊んでくれるので、買って良かったです🤭

インスタでスマッシュケーキ検索したらたくさん出てきたので、よかったら検索してみてください✨
    参考までに😳

• 9月10日
  • いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!検索してみます☺️👌💕

• 9月10日