※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時間が長くて困っています。保育園でのお昼寝を短くしてもらえるでしょうか?友達はそうしてもらっていると言っています。園によるとは分かっていますが、そのような対応をしてもらっている方いますか?

批判はやめてください💦

保育園でのお昼寝を毎日3時間必ずしてるみたいで...🥲
夜寝かしつけに1時間かかってしまい、
保育園でのお昼寝をしすぎないように?してもらうことって可能なんですかね?😢

1人1人にそんな対応は無理、となるのでしょうか😣
友達は短くしてもらうように言ってそうしてもらってると言っていました💦
園によるのは分かってます😣

そのようにしてもらってる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の園では寝なくてもとりあえずみんなと同じで布団に入り横にならないといけないみたいですが次男の保育園は寝ない子は別室で遊ばせてくれるのでほんと園によると思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね( ; ; )
    お隣さんの4歳の子もお昼寝の時間寝れなくて布団の中でおとなしくしてると言ってました😢😢

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

3時間って長いですね😮
2才児のときですが、夜の寝付きの件を相談したら、その子にあわせて調整できますよ~とお話してもらいましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長いんです( ; ; )毎日3時間してくるので、。😭

    そうなんですね🥺✨
    保育園大規模なところですか?><

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2才児のときは、お昼寝しない子や早めに起きた子は同じ部屋で遊んでました。全体で90人くらいの保育園です👶
    今は転園して3才児ですが、体をやすめる時間という意味合いで、お昼寝しない子も早めに起きた子も遊ばずに横になっています。全体で70人くらいの保育園です。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お昼寝って意味のあることですもんね😣💦
    うちは1クラス24人いるので、調整できるのかわからないですが、、聞いてみようと思いました😢😭ありがとうございます( ; ; )

    • 9月12日
misa

息子が行ってる保育園もお昼寝3時間で同じように悩んでいました😭
体力があり余ってるのかなかなか寝てくれず、20時に寝かしつけはじめても22時にやっと寝たりします😣💦
コメントにあるように、園によっては調整してくれそうなので、私も相談してみようかなと思いました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね( ; ; )
    お昼寝が大事なのもわかるんですけど、生活リズム的にもしんどいですよね😭
    私も相談してみようと思いました😣お互い調整してもらえるといいですね🥺

    • 9月12日