※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

離乳食の量について、子どもの食欲に合わせて調整するのが大切です。市の講習では量を気にしなくても良いと言われていますが、食べ過ぎも避けるようにしましょう。

今うちの子は、離乳食ゴックン期後半で2回食です。
この時期はだいたいみなさんどれくらいの量を食べさせていますか?

市の離乳食講習の資料や本、ネットなど色々見比べるのですが、それぞれ情報が違ってて、順調に進められてるけどどこまで増やしてもいいのかわかりません(>_<)
市の離乳食講習では、今の時期は量を気にしなくてもいいと言われたのですが、あまり食べない場合はそれでもいいのかもしれないですが、よく食べる場合は食べさせすぎるのは良くないですよね(((・・;)

コメント

らふぃ

最近聞いたのですが、たんぱく質は規定量より多くしたらよくないですが、ご飯と野菜は食べたいだけ食べさせていいと栄養士さんから言われました。

• じゅまま

じゅまま

そうなんですか!たんぱく質だけはしっかり守らなければいけないんですね!その他はそれほど気にしなくてもいいのならわかりやすいです!ありがとうございました(^^)!

• 9月30日
  • らふぃ

らふぃ

たんぱく質は消化が悪いので、多すぎると子どもの胃腸に負担になっちゃうそうです。

• 9月30日
  • じゅまま

じゅまま

豆腐とかも優しそうですがたんぱく質なので気をつけた方がいいということですね!
    注意して進めます(^^)

• 9月30日