※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のクラスターではない感染者がいる場合、公園に行くべきか迷いますか?

コロナ感染者(クラスターじゃないけど2.3人)が出ている保育園の園児で休園にならず保育園に通っている場合、普通に公園に行ったりしますか??
そこの園児がいたらみなさん公園など避けますか??

コメント

逆の立場ならどう考えますか?☺️
公園で子供と遊んでて、そこに園に感染した園児がいる子供ちゃんが遊びに来たと考えると🍀

私なら嫌なのでそんなときは公園いきません☀️

ひろ

うちは都内なので、そんなこと言い出したらキリないです😅
会社なら休業にならなければ変わらず出社するし、休日に公園やスーパーだって行くんじゃないでしょうか?
保育園だけダメってことはないと思います😂

避けるならそもそも公園行かないかなぁと思います。公園自体不特定多数が利用しますし、無症状で気付かずにうろうろしてる人も絶対いますし…もう避けられないレベルなのでそういう公共の施設を利用する以上は自分が出来る感染症対策をしっかりして自衛することが大切だと思うので😣
私は人がいない早朝にしか行かないので、人がいるのがいやだったらそうやって対策することもできますしね😊