※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
産婦人科・小児科

5歳の娘が熱で食欲がなく、原因不明。40℃以上の熱で悩んでいます。診断結果を知りたいです。

5歳の娘が昨日の夜から39℃〜40.5℃の熱があります。
風邪などの症状は無く、熱だけなのですが、だんだん食欲が落ちてきてぐったりしています。
夕方病院に行ってひと通りの検査をしてもらったのですが、原因が分からず、明日朝早くにもう一度きてくださいと言われました。

お子さんが40℃以上の熱だけが続いたことがある方いらっしゃいませんか??
結果的になんと診断されましたか?

不安で不安で仕方ないです。。

コメント

息子が5日間38度以上の下がらないことがありました。7日間下がらなかったら川崎病などの可能性あるので血液検査すると言われましたが6日目に下がったので何もわからなかったです💦

• のあ

のあ

川崎病って唇とかが赤くなるやつですよね?
    今日血液検査もしたのですが、特に異常はないと言われました...

うちも早く熱下がってほしいです😭

• 9月10日
ちぃまさ

2歳半の子ですが8月の初めと終わりに高熱が続きました。
鼻水や咳は全くなく、熱のみです。
病院では突発か他の感染症って言われました。
発疹は出なかったので風邪だったのかなと思います。
突発はすでにやってるので絶対2回目の突発だと思ったんですけど謎の高熱でした。
このまま下がらなければ川崎病とか病気の可能性もあるから血液検査とかするよって言われました。

• のあ

のあ

私もいろいろ調べてたら、遅い突発かも?と思ってきました!(というか突発であってほしい😭)

今日血液検査もして、異常なしでした、、

謎の高熱不安すぎます😢😢😢

• 9月10日
茜色

私も同じく不安で仕方ない経験あります。次女が5日間高熱で、全く下がる気配なく。。小児科であらゆる検査したものの原因が分からず、総合病院に紹介状書いていただきました。結果は、ヒトメタニューモウィルスと診断されました。その後、点滴を受けて、たくさん汗をかいて、熱も下がりました。
原因が分からないで過ごすのは本当に心配ですよね。よく分かります。