※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
その他の疑問

赤ちゃんの体温は高いといいますが、うちの子は朝計ると36.8〜37.0℃とか…

赤ちゃんの体温は高いといいますが、うちの子は朝計ると36.8〜37.0℃とかなんですけど、日によって36.6とか低めの体温になる時が時々あります。これって大丈夫なんですかねも?
機嫌は良いですし、オシッコもちゃんと出てて、ウンチは一日1回ですが一気に出して、ミルクは量にだいぶムラがありますが飲んでます!

コメント

ハピネス🌸

ウチの息子も、平熱は36℃代ですよ〜😊

• ちえ

ちえ

一緒の方がいらっしゃったんですね!!やっぱその子によって体温も違うんですね( ゚д゚)

• 9月30日
ねこ

うちは最初耳で測る体温計を使っていて、娘の体温はいつも36.5℃以下、35度台の日もあっておかしいなーと思い、大人と同じ体温計に替えたところ、実際の平熱は37.3℃くらいでした。耳用では上手く測れていなかったようです💦 そういう場合もあります😅

• ちえ

ちえ

なるほど!計る場所にもそんだけ差があるんですね💦
    一応脇で計るタイプの物を使用してます!動くからちゃんと挟めてなかったりするかもしれないですね( ゚д゚)

• 9月30日

産婦人科の看護師さんが36.5の時は暖めてと言われました(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

• ちえ

ちえ

へー!寒いってことなんですかね?
    今朝は気温も低いので温めてみます!

• 9月30日
maya

産婦人科では
36.5~37.5℃の間だと
大丈夫だよーって言われてましたヽ(^。^)ノ

• ちえ

ちえ

そんなに幅広いんですか( ゚д゚)じゃあ、安心だ(笑)えらい低いなーと思ってたので💦

• 9月30日