※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4日目で母乳が少ない状況。母乳の出が心配で、どうしたら良いか相談。授乳時に母乳が出ず、赤ちゃんに届かない。1日1回しか授乳できない悩み。

産後4日目にして、ようやく母乳がにじんできました😢

まだシリンジで1ccとかしかとれません😭😭

いつごろぴゅーっと出るようになりますか?😭😢

どうしたら良いですか?😭

この状態で授乳のとき乳頭保護機使っても、全然母乳出てないのに赤ちゃんまで届かないですよね?😢

赤ちゃんとは離れ離れで1日1回しか授乳できません😢

コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

私も母乳の出が悪く保護器を使っても
飲めなかったので、入院3日目から
ミルクとの混合になりましたが
直母は全く吸えなかったので搾乳して
飲ませてましたよ👶🏻🍼
おっぱいが張ってるって事はお乳は
十分に作られてる証拠なので
マッサージがてら搾乳されてみては
どうですか😊??
私は結局生後1ヶ月を過ぎるまでは
直母は吸ってもらえませんでした🥲
授乳がストレスに感じだしたので
3ヶ月の頃から完ミ育児に変えました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ごとに助産師さんに搾乳してもらってるんですが、0.5ccとか1ccしかとれないんです😢😢

• 9月10日
はるママ🔰

おっぱいガチガチの次の日くらいからはでるようになった記憶があります😣
出産終わったのに、こんなにおっぱい痛くなるの!?聞いてない!って1人目の時叫びそうになりました😭

乳頭保護器については使ったことがなくてわからないです💦
はじめは吸われるのすごく痛いですよね😵毎回授乳後はピュアレーン塗ってラップパックしてました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日から出ましたか😢私も明日くらいにもう少し出れば良いのですが…

本当痛すぎて陣痛並です😢聞いてません😭😭

• 9月10日
もりもりママ

1cc出たの素晴らしい!って気持ちでいいとおもいますよ!

息子がNICUに入って、私も帝王切開の傷が痛くて何回も行けず、行けて2回くらいしか会えず、搾乳してました。

カチカチってことは生産は出来てるってことですよね。
乳首マッサージやってます?自分でやるとついつい痛くて手加減しちゃうんですが、助産師さんに何度かやってもらうと柔らかくなりました!
私は3時間おきにとにかく乳首こねくり回すように引っ張ったり、揉んたりしていたら滲むようになり、1ccが2ccに、5ccになり、、、ってかんじで少しずつ増えてきました。
とにかく痛いの我慢して、どんなに時間かかっても諦めないで搾乳頑張りました😅
産前はマッサージを一切していなかったので、産後2日目からスタートしましたが、4日目か5日目に乳牛の気持ちになれました。

もちろん体質的に出ない方もいらっしゃるので無理は禁物ですが、張ってきてるなら出てくれるといいですね😊

少しでも休んで、無理しすぎず頑張ってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます😭
    3時間ごとに助産師さんに搾乳してもらってるんですが、0.5ccとか1ccしかとれないんです…😢😢

• 9月10日
ひろママ♪

私は1人目の時は出が良かったのに、2人目出産直後は全然出ませんでした。
ガチガチで出そうなのに出ない感じで。助産師さんはいま母乳が作られてるところだよ、と言っていました。

実際、退院してから子どもに吸わせる機会が増えて出がめちゃめちゃ良くなりました。

参考になりましたらうれしいです😊