※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssyy
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。1歳の子供が夜中に起きて授乳を求めるのが辛いです。夜間だけ断乳したいですが、どうすればいいでしょうか?夫の協力や対処方法について教えてください。

夜間断乳について教えてください!!
今月1歳になったのですが
まだ夜中に2〜4回くらい泣いて起きます😞
寝たふりをしてもずっとおっぱいを探して
服に顔を擦り付けて泣いてます😭
添い乳で寝かせているので
原因の一つかなっと思っています。
最近夜中おっぱい吸われるのが
すごく気持ち悪いというか嫌になってしまい
早く終わってよって思ってします💦😵‍💫
もう1年以上(妊娠後期から)夜通し寝ていなく
息子も動き回るようになって
私の体力が付いていきません😅
なので夜間だけ断乳したいのですが
みなさんどうやって夜間だけ断乳しましたか?
寝るどのくらい前に最後の授乳をしますか?
旦那さんに協力してもらいましたか?
ママ1人で頑張りましたか?
旦那に寝かしつけをしてもらうと
多分息子は泣くと思うんですが
それを手を出さず我慢出来る自信ないです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の時、娘もおっぱいで多い時夜9回起きてました💦
添い乳をしてて、ずっとおっぱいを咥えてないとダメな子になってしまい夜間断乳ではなく思い切って断乳をしました😭
旦那に協力してもらいました。おっぱいで起きる度に抱っこしてそれでも泣き止まなかったらドライブをしてそれを何回も…😵4日目位で諦めたらしくおっぱいを欲しがらなくなり朝まで寝てくれるようになりました😊
何度も挫けそうになり、大泣きで可哀想とも思いましたが心を鬼にして頑張りました😂

  • ssyy

    ssyy

    9回は大変でしたね😭💦
    夜間だけでなく断乳したんですね!
    旦那さんにどんな事を協力してもらいましたか?
    うちの息子も4日間くらいで夜通し寝てくれるようになればいいなぁー😣心を鬼にして頑張ります😭!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でした😭
    夜起きて泣いた時のドライブを交代で行きました😊
    メンタルと体力がやられるので旦那さん必須ですよ😵
    断乳した後は離乳食も沢山食べてくれるようになり、私自身朝まで寝れるようになったので良い事づくしでした🌟
    断乳して良かったと思いました。
    断乳期間が辛いと思いますが頑張ってください😭応援してます(^。^)

    • 9月11日
  • ssyy

    ssyy

    そうなんですね😫!
    旦那に頼りまくって息子と頑張りたいと思います😣✨
    ありがとうございました😊

    • 9月11日
はじめてのママリ

わたしも息子が産まれてから夜通し寝てくれず、、
1歳なる前、11ヶ月に徐々に夜間断乳していきました!
保育園入れだしたのが10ヶ月頃でもうその時は夜しか授乳してなかったです!あとは夜の授乳だけで息子も泣いて起きていました。
まず夜間のおっぱいをあげないを徹底して、起きたらひたすら抱っこで寝かしつけを繰り替えしました💦
夜寝る前の授乳も辞めて抱っこで寝かしつけしていました!
何回も心折れてあげてましたけど笑笑

いまではベッドにいくと普通にセルフで寝ていますよ💗

  • ssyy

    ssyy

    うちの息子はおっぱい大好きマンなので昼間も頻繁におっぱい飲みます😂ひたすら抱っこ、、メンタルやられそうですね💦セルフねんねいいですね〜♡うちの息子もそうなるといいな〜✨

    • 9月11日