※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
その他の疑問

左を下にして横になって寝てる妊婦さんでコロナワクチンを左腕に打った…

左を下にして横になって寝てる妊婦さんで
コロナワクチンを左腕に打った方いらっしゃいますか?
右利きで、利き手側は打たない方がいいと
いろんな人から止められます💦
ベッドの降り口が左側で、テレビなど
暇潰しできるものも全て左側にあるので
右を下にずっと寝てるのは厳しいかなと思ってます💦
実際打った方、横になるのどうでしたか🥺?

コメント

こま

まさに昨日打ちました!
右利きなので左腕に打ちましたよ😆

いつもは左側を下にしていて、抱き枕を抱えて寝ていますが、昨日の夜は左腕痛すぎてとても左側を下にして眠れませんでした🌀

だから昨日は右側下にして寝ましたー😴

私もベッド降りるの左側ですが、腕痛かったので起きる時は右に90°回転して、まず足だけ下ろして、そこから右腕使って降りました🤣💦

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    やっぱ下にするのは厳しいですよね💦
    今、病院のベッドなので、狭いし、右側は壁と窓なので、
    どうやって時間を潰したらいいやら悩んでます😂💦

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも右利きなので左に接種しました。痛かったですが、逆に布団に押しつけて寝ると痛さも緩和されてた気がします。

同じ姿勢(方向)で寝てるのきついので、私は右も左もよく向きを変えて寝ています。なので、どちらに打っても同じではありました。

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    わかります😭定期的に寝返り打ってないと寝れません💦
    確かに、どっちも下にするなら、どっちに打っても変わらないし、利き手が守られる方がましかもしれませんね🥺💦

    • 9月10日
deleted user

私は右利きなのですが、逆子で左を下にして寝るように指示されているので右腕に打ちました😂
逆子で帝王切開になるより、数日間利き手が上がらない方がマシかなと思って…
トピズレでしたらごめんなさい🙏

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    帝王切開避けたいですね...!
    術後の痛みはワクチンと比べ物にならなそうです😱
    それなら迷わず右腕差し出します😂
    ちなみに、日常生活いかがでしたか?
    食事、歯磨き、トイレ、スマホあたり何とかいけるなら利き手チャレンジするか迷ってます...!

    • 9月10日
deleted user

肩と同じくらいの高さまでならなんとか挙げられるので、日常生活はなんとか送れます!
でもシャンプードライヤーだけはきついので旦那にやってもらいました😣笑笑

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    いっそシャンプー、ドライヤーは諦めて、利き手チャレンジしようか迷います...笑
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 9月10日
ぷーちゃん

私も明後日、初打ちしますが利き手の右手に打とうかと考えてます🥲!!!
1日で痛みがおさまるといいですよね|д゚)

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    本当ですね😭💦 さすがに数日は辛いです😇
    打つ前にシャワーも済ませて臨もうかと考えてます😂

    • 9月10日