※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

これ以上体重増やしたくない…今日から夜ご飯のお米をやめてキャベツにし…

これ以上体重増やしたくない…

今日から夜ご飯のお米をやめて
キャベツにしてみます🥬

でも量は食べてないのに増えるの
なんでだろう😮‍💨💦

お昼ご飯食べたら夜ご飯食べられない
ことが多く夜ご飯抜いたりしてます。

なのにもう+7kg🥶

キャベツに足すなら何がおすすめですか?
今日はキャベツに納豆とキムチを入れました

コメント

きなこ

妊娠期間中、18時以降は食べないようにすぐ歯磨きしてたら妊娠中もそんなに増えなかったです😳でもお子さんがいるときっと難しいですよね。。

わたしは浮腫と便秘が大敵だったので夜は塩分に気をつけて味の濃いものとかしょっぱいものは食べないようにしてました!

わたしならキャベツにゆで卵と他の野菜(ブロッコリーとか)と豆腐を足してポン酢とかかけます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    仕事終わるのが18時すぎで帰宅が19時前なので😵‍💫

塩分は気をつけなきゃです💦
    私は摂りすぎな気がします💦

ゆで卵と他の野菜いいですね!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 9月10日

少しチンした千切りキャベツに塩昆布とごま油入れて混ぜて食べるのが大好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいやつですね😆💓
    塩昆布とごま油とか間違いないやつ🤎🤎

• 9月10日

批判しないで聞いて頂きたいのですが、痩せていて、人に『痩せてるけど大丈夫?』など嫌な事言われますし、胃腸も弱く食べたらお腹壊したりするし量がほとんど身長に見合っていない量しか食べられなくて悩みまくってるこんな私にコメントさせてください。🥶😭

私が思うになんですが、
食べる順番、食べている内容、量(人によって“普通"が違うので一度グラムやカロリー計算)、食べる時間、頻度。あと運動。

だと思います。

あと身長に対しての計算方法は調べると出てきますよ。

夜ご飯抜いたとしても朝、昼でトータルどれだけ食べているかによって変わってきます。
夜抜いててもプラス7キロですと朝昼に相当食べているんだと思います。

食欲は悪い事ではありません。むしろ健康で羨ましいです。切実に。
でも本人は悩みますよね?
一度だけ1か月ほどの食事、飲み物等見直してみると色々見えてくるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    参考にさせてもらいますね😊

• 9月10日