※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

12週の妊婦です。カンジダ感染の症状があり、膣の痒みやおりものの状態が気になります。蒸れや下腹部痛もあります。妊娠中でも薬を処方してもらえるか、治るまでの期間や経験談が知りたいです。15日の検診で相談する予定です。

今12wです。
カンジダになったっぽいです((( ;゚Д゚)))

膣入口あたりなど痒くてしょうがないです😭
おりものも酒かす?カッテージチーズ状なので
ほぼカンジダで間違いないかと😭
蒸れて更に痒いし悪循環🥲
下腹部痛もあり、成長しての痛みなのかカンジダが原因なのか…

妊娠中でも膣錠と塗り薬だしてもらえますか?
何日くらいで治りましたか?
経験者さん教えて下さい🥲

15日検診なので一緒にみてもらおうと思います🥲

コメント

ぷーちゃん

妊娠中でも薬出してもらえますし膣錠入れてくれますよ😃👍👍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!良かったですー🥲
    早く解放されたいです笑

    • 9月10日
初夏☀️

2人目の妊娠中カンジダになり
薬入れてもらい塗り薬も出してもらえました🙌
塗って1日、2日で治りました🙌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1.2日で治ったんですね🥺✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

カンジタ大変ですよね。
妊娠中繰り返しまたが、コラージュフルフルのデリケートゾーン用ソープ使ったら、全く繰り返さなくなりました🙄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コラージュフルフル早速ポチしました!ありがとうございます!😭

    • 9月10日
ティキ

2人産みましたが、どちらもずっとカンジダ繰り返してました😭何故か妊娠中にしか発症しなかったです。
拷問の様ですよね、痒みが!
痒くなり出したら検診関係なく直ぐ病院に行ってました😭
膣剤入れて、塗り薬です😊
膣剤入れれば翌日には楽になってきて2.3日で治ります!
でも
私は完治せず、悪化しては膣剤を出産まで繰り返してました🌀良くなることを祈ってます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も今回妊娠して数年ぶりにカンジダになりました🤣
    ほんと拷問ですよねー🥲
    完治しないこともあるんですね😭
    完治を夢みて病院いってきます!

    • 9月10日
deleted user

私も妊娠中カンジダになりました😭
膣剤入れてもらって塗り薬塗っても数週間後には痒くなって出産ギリギリまで治りませんでした。
でもびっくりする事に出産してからぱったりと痒くなくなりました😂