※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

女の子ママへの嫉妬が強くてつらいです。女の子が欲しい気持ちはわかりますが、3人目は考えず、現状を受け入れることが大切です。

女の子ママへの嫉妬が強くて嫌になります。
私は男の子2人のママです。息子たちはとても可愛くて本当に宝物です!でも娘がとても欲しかったのも事実で、女の子を連れてるお母さんを見ると、私も欲しかった、なんでうちには女の子産まれなかったんだろう、と思い女の子ママを見るのも嫌になるくらいです。。
性格悪いですよね😞
経済的にも2人が限界だし、3人目が絶対女の子とも限らないので3人目は考えてません。
嫉妬してもうちに女の子ができるわけでもない、時間の無駄と分かってますが、どうしてもこの気持ちが拭えません。。。
ママ友に、女の子頑張ったら〜?とか1人は娘欲しいよね〜とか言われるのももううんざりで😭
1人こんな感情になっています。

コメント

ままり

上が女の子で下も女の子です、、、😅

生まれたばかりの頃はこれが男の子だったら人生完璧だったのにな、、、なんて思ってました😵😵

変態だと思われたら嫌なのですが😣小さい男の子に声をかけられるときゅんきゅんします😣隣で遊んでるだけでめっちゃ可愛い〜😍ってなります。

両方いたらよかったなって思います!

私も若いから3人目頑張っちゃえば?って言われますが、諦めてます😣

性格悪くないと思います!言わないだけでそう思ってるママもたくさんいると思いますよ🤔
逆に男の子が欲しかったなぁとかも😅
私も女の子が1人は欲しくてたまりませんでした。でもかなさんも一緒だと思いますが息子達への愛情は変わらないしめちゃくちゃ大切ですよね(^^)
だから別に女の子が欲しいという気持ちがあっても別にいいと思いますよ😌

全然性格悪いだなんて思わないです!!!
人それぞれ希望の性別があって当たり前です😊
ちなみに私は二人目男の子希望でした🙇
息子に同性の兄弟作ってあげたかったからです😣💦
もちろん娘も当たり前に大切で宝物です!
人間無い物ねだりですよね💧

きなこ

性格悪くないですよ!
わたしは娘を授かった時、旦那が長男だったのもあり義実家や親戚みーんなに「男の子な気がする!」って毎回言われて男の子を期待されて、いざ女の子って分かった後でさえ産まれたら男の子って場合もあるよね的な感じで言われました🤣旦那も今は娘を可愛がってくれますが、男の子が欲しかったと思うし趣味がスノボや釣りやキャンプなので息子だったら色々連れまわせただろうなと思います。
無いものねだりなのはわかってますが、わたしは男の子ママの主様が素直に羨ましいです😌

3-613&7-113

小さな彼氏、体験して見たかったなぁ…とは思います。我が家も、経済的に2人が限度ですし3人目が男の子かどうかわからないので2人で終わりです。

ようは、「無い物ねだり」だと思うので「どんな人でもある感情」て思ってます。

うちも2人で終わりと決めてますが
周りには、男の子頑張ったら?1人は男の子を〜とか言われます😅
すごい嫌ですよね💦
人間なんて、ないものねだりな生き物ですから、当たり前の感情だと思います🌟

ママリ

分かりますー!!!女の子欲しかった😭😭😭
私も嫉妬しまくりですよ!
特に上が男の子で下が女の子の家庭を見ると嫉妬爆発です😂
三人目いっちゃおうかなぁと考える時もありますが、多分勇気が出なくて2人で終わりですね💦
息子たちは本当に可愛いんですが…お気持ちすごく分かりますよ😣

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちになります🥲
私の場合
嫉妬よりも
惨めな気持ちになります。
私なんかそんなふうに思って可愛い息子達に
失礼ですよね😭
でも
やっぱり
女の子欲しかったです。
3人目頑張るか?と旦那に
言われましたが