※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の息子を育てている方がスモルビの抱っこ紐について検討中です。家事に支障は?汗かきは?子供が嫌がる可能性は?教えてください。

もうすぐ生後2か月の息子を育てています👶
横抱きも好きですが縦抱きも好きみたいなので、
抱っこ紐をエルゴ使ってるのですがまだなんかフィットしてないっぽくて、
なんだか私自身も上手く使いこなせてなくて、
スモルビの抱っこ紐を今検討中です。

スモルビの抱っこ紐を使っている方がいたら教えてほしいのですが、

①腕が上がらないというレビューが多いように思うのですが、家事に支障はどれくらいあるのでしょうか?
②密着しすぎて汗かきませんか?うちの子は汗っかきなので、、
沖縄で使用します。
③エルゴを嫌がってしまう子なのですがスモルビでも嫌がってしまう可能性ありますか?

お答えできる範囲で構いませんので教えて下さい!

コメント

はるママ🔰

①私は両手を離すのがこわいので、家事だと掃除機ができるかなーくらいです。

②汗は他の抱っこ紐と変わらないかなと思います。

③抱っこ紐はどれも慣れかなあと思います。
部屋の中で使う時、ベビーカーのおでかけのサブとして使う時はスモルビです。
抱っこ紐ひとつででかけるときは他の抱っこ紐を使うようにしてます🙂

あんまりいい感じに書けませんでしたが、2人目でスモルビ買ってみて、私は1人目のときに買えばよかったなーと思ってます☺️
手軽につけられるし、荷物にならないっていうのは大きいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりお部屋用って感じで長時間つけるってのは難しいんですかね〜
    スーパー買い物とかも難しいですかね?
    抱っこ紐は慣れも必要ですよね、じゃあエルゴでも慣れれば嫌がらなくなるんですかね??
    荷物にならないところは私も魅力的に感じていて、今度飛行機に乗る予定があるので、エルゴだと着脱めんどいかな〜と思って、着脱しやすいものを探していました!

• 9月10日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

スーパーの買い物、私はできないなーと思います。大人しくしてる子ならできるのかもです🤔
    エルゴは使ったことないのですが、他の抱っこ紐でもやっぱりはじめは嫌がってたので慣れだと思ってます🙂
    家の中でつけて嫌でも、そのまま外に出ると案外平気だったりもしました!

ちなみに私は、お試しにと思って、メルカリでほぼ新品の品を探して買いました😊
    定価より2,000円くらい安く買えて、よかったです🤣

• 9月10日
ママリ

コニーとスモルビで迷いスモルビにしましたー!
①確かに腕が上がらない気もしますが、掃除機かけたり立ちながら洗濯物はたためます‼︎抱っこしながら家事が苦手でしてませんが😅
②汗かいてる感じないですよ!産まれてから現在まで☺️
③私はベビービョルンなのですが、1ヶ月の時ベビービョルン嫌がってましたがスモルビではずーっと落ち着いてます😭😭❤️
1人目の時から使っておけばと本当思います😅
あ!でも1つ気になることが!
洗濯すると必ずと言って良いほど調節部位が取れます…😭サイズ調節できるのがスモルビの良いとこですが、コニーだったら取れなかったのかなーとか少し考えたりします😅
でも、トータル面では大満足です♡☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度家事はできるんですねー!
    スモルビで寝かしつけておいて家事されてるって感じですか??
    スーパー行く時とかは違う抱っこ紐使ってます??
    洗濯の際のトラブル了解しました!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

スモルビで寝かし付けて、そのままベッドに移動させて寝かせてましたよ☺️4ヶ月過ぎまではスモルビのみでした!ベビービョルンは最近から使ってますが、スモルビがいいみたいで時たま泣いたりするので、スモルビで抱っこし直したりしてます😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスモルビ寝かしつけ良さそうですね✨
    うちの子目を閉じるのも時間かかるし、熟睡するまでにもまた時間かかるので、私が疲れてる時はきつくて💦
    スモルビ購入決定です!!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
chiimama

①腕は上がりにくいですが、絶対上がらない!ってほどではないのである程度家事もこなせます!大変ですがスモルビで抱っこしたまま料理なども頑張ればいけます😂

②うちもすごく汗っかきで暑い日につけてるとやっぱり汗かきます。私もエルゴアダプト持ってますが、エルゴほど蒸れるかんじはないかなーと思います😊

③うちは抱っこ紐自体あまり嫌がらなかったのでなんとも言えないですが、泣いてる時にスモルビを私が付け始めると抱っこしてもらえると認識してるのか、見るだけで泣き止むようになりました😂笑
密着度もスモルビのがある気がするのでエルゴより好きなのかなーと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理もいけちゃうんですか😳
    エルゴはやっぱりゴツい分、蒸れが気になりますよね💦
    私も暑いって感じました😂
    お子さんはスモルビ大好きなんですね!!!
    寝なくてもいいから、スモルビで抱っこしてればご機嫌、っていう状態になれば家事との両立もできるかな〜って思ってます♫
    スーパー行く時とかは、違う抱っこ紐でいってますか?

• 9月11日
  • chiimama

chiimama

エルゴ蒸れますよね💦
    スモルビならヘッドサポートも付いてますし慣れてくれれば両手が空くのでだいぶ楽になると思いますよ✨
    買い物もスモルビでいっちゃいます!
    普段車で買い物に行くんですが、エルゴだと運転中つけっぱなしだと邪魔だし外してまた付けてってのがめんどくさいので😂
    ヘッドサポートもめんどくさがりなんでつけないでそのまま出かけちゃうことも多々あります😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手空くのいいですよね!!!
    買い物行けちゃいますか!!!😆
    そのお言葉を待っておりました🥺💕
    私も普段車で移動するのでエルゴみたいにつけはずし大変なのはめんどくさいなーってめっちゃ思ってたんですよ!!!
    子どもを抱っこ紐の中にいれるのも私的にはエルゴは結構大変だなと思ってて、、、
    スモルビ購入して、買い物に行きたいと思います♫

• 9月11日