※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S.hママ
お仕事

胸郭出口症候群で悩んでいます。仕事中の痛みに耐えつつ、辞めたいと思いつつも将来の夢もある。どう対応したらいいですか?

胸郭出口症候群について。

お盆明けから、急に首から背中にかけて激痛があったり、痺れたりと整形外科に行ったら、こちらの診断でした。

仕事中、ずっと下を向いて作業しているので、中々改善できず、ちょっと休みたいなという思いがかなり強いです。

幸い、上司やまわりの同僚からは理解があり、そこで何とか持ち堪えていますが、一人だけそんなに痛いの?という感じでどう答えていいか分からない時があります。

出来るなら辞めたい。
でも生活もあるし、来年プライベートネイルサロンをオープンさせたくそれまでは頑張りたいという思いで葛藤しています。

みなさん、こんなふうに言われた時、どのように対応していますか?

コメント

twinママ

なったことあります。
薬は処方されましたか?
薬を服用してできるだけ負荷のかからない姿勢を心がけ、ストレッチをしていくことで改善していくかとは思います。
痛みの感じ方は人それぞれなので痛いと言っていいと思いますよ。