※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭にローションのボトルがぶつかり、少し赤くなっている。泣いた後は落ち着いて眠り、大丈夫でしょうか?頭をぶつけた心配がある。

赤ちゃんの頭についてです。

先程、沐浴後の保湿ローションを塗っていた際に、ローションのボトルが倒れてしまい、娘の頭(こめかみの上あたり)にぶつかってしまいました。

慌てすぎてよく覚えていませんが、ローションが出てくるとがったところがゴツン!と刺さるような形でぶつかったような気がします…😭

その時、娘はなきもせずケロッとしておりました。その後ぐずり始めて泣きましたが…
すごい激しく泣いたせいか、抱っこしたらすぐに落ち着きましたが、授乳をしながらすぐに眠りました。

ぶつかったであろうと思われるところは、少し赤くなっています。
そして時々あるのですが、大泉門がトクトクと動いています。

ぶつかったことの衝撃や、尖った部分がぶつかったこと、、
大丈夫でしょうか😭

きょうは、ベビーバスの中で暴れて頭がガタン!となってヒヤリとしたり、反省することばかりです……落ち込みます。。。

コメント

りん

初めてのことでいっぱいいっぱいになって焦っちゃう気持ちよく分かります。

でも、ボトルが倒れて当たったくらいの衝撃であれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
それにおっぱいも飲んでくれているとのことですし!

大泉門が動くのは普通のことですよ!息子もたまになってるので大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その後、特に変わった様子もないので大丈夫そうです😭
    大泉門の件も安心しました。
    ありがとうございました!

• 9月10日
あむ

機嫌悪かったり泣いたりしなかったならそこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
大泉門がとくとくしているのは脈の動きで赤ちゃんならみんなありますよ!
色々心配になってしまいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泉門は、赤ちゃんみんなよくあることなんですね。
    本当に神経質なくらい心配になってしまいます🥲
    ありがとうございました!

• 9月10日