※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に起きるようになり、ミルクで寝かしつけることが続いています。睡眠退行かどうかと、夜中にミルクをあげるべきか相談したいです。

これは睡眠退行ですか?そのときミルクどうしてますか?
最近は夜中は起きずに、夜遅めに寝ると6時間ほど連続で寝るようになってきたのに、ここ二日ほど3時間で夜中に起きます。前は起きそうでもトントンで寝てたのですが、トントンもだめで、結局ミルク飲ませると寝るのでミルクをあげています。
生活リズムが整ってきたなと喜んでいた矢先に、また元に戻ってしまいました…
これは睡眠退行というやつですか?
あと、このようなときは夜中にミルクあげてますか?

コメント

娘もそれぐらいの時に1ヶ月ほどそういうのが続きました。未だに原因はわかってないですが、部屋の温度や服装が快適じゃなかったのかなぁと今では思ってます。そして、ミルクあげてました!飲んだり飲まなかったりでしたが……。(笑)

もしかしたらレム睡眠とノンレム睡眠のリズムが大人に近づいてきてるのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    うち、温度計とかおいてないので、買って室内環境ちゃんとチェックしてみます!😂

• 9月11日