※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもに離婚を伝えるべきか、子どもの心のケアについて相談中。保育園でパパを待つ子どもに申し訳ない気持ち。4歳と2歳の子どもがいます。

先月、離婚してシングルになりました。
元旦那の不倫が原因です。他にも色々やらかされています。

子どもには、「パパは遠いお仕事になったから
しばらく帰れない。」という風に伝えていますが
いずれは離婚したという事を話した方がいいのでしょうか。(離婚の原因は子どもには言いませんが…)

それと、普段は普通なのですが保育園のお迎え時など
パパが来ているお友達を見た後とかに
「パパはいつ帰ってくるの?早く帰ってきて欲しいな」
と言う事があります。
その度に子どもには申し訳ない気持ちになりますが、、

子どもの心のケアとか、どうされていますか?
寂しい思いをさせないように心がけてはいますが…。

ちなみに4歳と2才の子どもがいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ケアといってもうちも寂しくさせないってぐらいですよ✰︎

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!安心しました☺️✨✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も今から離婚します。子供2人います。むしろわたしがメンタルやられてしまい子供も不安定になってしまいました。不倫され向こうが離婚いってでてきました。
お仕事や住む所どうしましたか?

  • ままり

    ままり

    離婚されるのですね。私もかなりメンタルやられました。。

    住む場所は、元々私名義のアパートだったので引き続き子ども2人と私で住んでおります。
    仕事は辞めずに今まで通りの職場に勤務しています。

    • 9月11日