※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が家出をして、別居状態です。旦那も私も悪いところがあるのに、旦…

旦那が家出をして、別居状態です。
旦那も私も悪いところがあるのに、旦那は一方的にLINEで私を攻撃してきます。
絶対に自分の非を認めません。というか完全スルーして私を追い詰めます。

そんな中ですが、私が生活費をほしいとLINEしたところ
「いいよ、振込先教えて、てゆかやっぱり金なんだな(笑)」と返事が来ました。
子供もいるのに生活費をもらうのって、そう思われるものなんでしょうか...

お小遣いとケータイ代は差し引いて「◯◯円下さい」とお願いしたら「振込先」「早く振込先教えて」と急かされました。

独身時代からの口座しかないので「怖いから嫌だ、新しい口座を作るから待ってて」と返したら「ふーん、何隠してるのか分からないけどいいよ、その代わり今月中に今の家立ち退いてね」と。

私ばかり悪者扱いで、子供の帰ってきてほしい、仲直りしてほしいと言う願いも無視し、家出したのも私のせいにしてきます。
LINEのやり取りで、「(旦那の)質問に答えるから仲直りしてほしい」と言ったら「答え次第だ、早く答えて」って何回も言われ、渋々答えたのに結局旦那の答えはムリ。

もう爆発しそうなのを抑えて最後は私から謝りましたが、それも無視されてます。

話が逸れてしまいましたが、生活費を貰うために口座番号を送ろうと思うのですが、大丈夫ですよね?
立ち退きに関しては、断っても大丈夫ですか?

長文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

口座番号は教えて大丈夫じゃないですか?
暗証番号さえ知られなければ🤔
立ち退きに関しては、今の状況で強制できるものではないと思います。

旦那さんが何に怒ってらっしゃるのか分かりませんが、義両親とか第三者に介入してもらうのは難しいのでしょうか?💦
今のままじゃ埒があかないですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か企んでそうで、旦那が怖くて新しい口座作りました💧
    義両親は放任主義で、金銭面を旦那が負担してる部分があるのであまりあてになりません。

• 9月10日
ささまる

口座番号知られてても、特にどうすることもできないですし問題ないと思います🙌立ち退きについては、名義が旦那様で解約されちゃったらどうしようもないと思いますね💦
ただ、ヨメ氏さんに報告なく立ち退きはさすがにやりすぎだと思います💦

とりあえず、この状況ではどういう方向でも解決策がないのでご両親、義理のご両親の両家に相談して間に入ってもらってはどうですかね🤔?その時にどちらにも非があると思うが拗れてしまってどうにもならない…と「2人ともが悪い」とちょっと強調してどちらかの味方?にならないようにしてもらうといいかな?とは思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親は仕事面も金銭面も旦那が助けてる部分があるので、あまり期待できません。
    両親も「社長のところに嫁いだんだから」と、全然味方になってくれません。
    そういうのもあって、自信なくなってきてます💧

• 9月10日