※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠28週でお腹が目立たなくてショック。マタニティフォトも微妙な感じで悩んでいます。同じ方いたら返信ください。

お腹の大きさ

妊娠28wですが全然お腹が目立たなく会う人会う人に全然出てないじゃん!みたいなリアクションをされます。


身長が172くらいあるのでその分目立たないのかなと思います。


自分でも思っている事を言われるとちょっとショックというか、なんとも言えない気持ちになります😭


マタニティフォトも取ろうかと思ってますがお腹が大きくないと微妙な感じもするので撮りたいですがやめるかもです。

そんなにお腹出てない方いらっしゃったら返信ください~。

コメント

deleted user

1人目のときは全然出てなかったです🤔
ほんとに妊娠してるの??とか
え?それで〇ヶ月🙄?とか
言われてましたね😂

mamari.

一人目、産休入る前までほとんど気付かれないくらいお腹出なかったです🥺
28wならまだまだこれからかなと思います!
今二人目でも32週の今やっと大きくなってきたな〜と思います🤔
マタニティフォトは私も撮りませんでしたが、あとから見返す為に撮っておけばよかったな〜と思う事はあります🥺
はじめてのママリさんの自己満足で良いと思いますよ❤️

(^^)

1人目ですか😳?
わたしも上の子の時はお腹大きくなるの遅かったです!
8ヶ月まで仕事してたんですが気付いてない人もいました😅
赤ちゃんは大きめなほうだったのに、お腹は小さいし自分の体重はあんまり増えてないし…心配もしました💦
でも臨月か臨月手前くらいから一気に大きくなりましたよ~☺️
お腹大きくても小さめでも赤ちゃんが順調なら気にしなくていいと思いますよ👍

deleted user

身長は165ですがスポーツやってたので腹筋がつきすぎて1人目妊娠中の時は臨月入っても妊婦だと気づかれませんでした。
お腹大きい妊婦さんが羨ましかったです💦

  • かな

    かな

    返信ありがとうございます!

    そうなんですよね、羨ましいなと思ってしまうんですよね、、

    • 9月10日
りりー

今29wで身長170㌢です🙋‍♀️

やはり私も身長のせいか目立たないようで、
ほんとに8ヶ月!?ってよく言われます笑
というか、娘の保護者の方達にも幼稚園に迎えに行ってるのに、未だに気づかれてないと思います🙄w

やっぱり言われると、
傷つきますよね😭
でも自分では十分お腹は大きくなってると思っているし、
何言われてもいいやって思うようになりました😂
胎動も十分に感じられますし🤔
日々成長してますよ☺️
マタニティフォトもいいと思いますよ( ¨̮ )♥️
中々撮れる機会ないですし( *¯ ꒳¯*)

なち(24)

私も28週の時は服きてしまえば全然分かりませんでした!

身長は158センチです!

なので臨月入ってからマタニティフォト撮りました!

臨月入ってから「もうすぐですか?楽しみですね☺️」
と声をかけられるくらい
目立つようになりました

お腹の出具合いも人それぞれなので
赤ちゃんは平均サイズなんですけどね〜とか言ってました(笑)

かな

コメントありがとうございます!
1人目です!

まきぷぅー

私も166センチとやや背が高いからなのか、骨太でがっちりめ体型だからか?、2人とも、7.8ヶ月でも全然気づかれなかったし、よくお腹出てないねと言われてました。産むまで腹囲も8センチくらいしか増えてないです。でも、お腹苦しくて仰向けで寝れないとか、足の爪切れないとかなかったし、身軽で産むまでシャキシャキ動けていました!お腹でない方が、楽かなと思いますよ。
たしかにマタニティフォトを撮るタイミングは悩み、体調見ながら9ヶ月入ったくらいに撮ったと思います。すごくぽっこりはしてなかったけど、撮れたことが良い記念です。

はじめてのママリ🔰

31wまでスキニーとTシャツでバレなかったです😅
31wから急にではじめて
正産期はいってからもっと出ました!