※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chapii.
家族・旦那

旦那について皆さんはどう対応してますか?現在16w4dの初マタです。妊娠…

旦那について皆さんはどう対応してますか?

現在16w4dの初マタです。
妊娠を機に結婚が決まりアパートでの同棲が始まり約2ヶ月が経とうとしている最中です。

初めての妊婦、主婦としての生活が不慣れな為色々模索中なのですが
旦那のやりっぱなしが目立ちます💦
私が体調が悪い時や遅い時間にお腹が空いた時に料理をしてくれるのはありがたいのですが...
古い方の牛乳が残ってるのに新しい方を使う
新品の油を揚げ物の為に大量消費
自分で使った皿や調理器具の洗い物は私任せ

その他にも脱ぎっぱなしやゴミを置きっぱなし、飲みかけのペットボトルもそのまんまと...

家事の負担が増える一方で😢
やんわり、今日はお風呂そうじしてほしいな~と言っても
してくれなかったり全く家の事にはノータッチなのです...
これから私も新しい職場での仕事が始まるので今まで通り全てできる訳じゃないのに困ってしまいます😅
旦那も仕事で疲れてるのは分かりますが、ぱなしを治すいい方法はありませんか?

先輩ママさん達の知恵をお貸しください😭

コメント

私も入籍して3ヶ月後に妊娠がわかりましたが、めちゃくちゃわかります!同棲もしてなかったのでそれぞれの生活が急に一緒になると思う事もでてきますよね💦
私は電気つけっぱなしが多かったですが、電気代にかかわるのでつけっぱなしは罰金1000円にするよといい、それでも直らなくて今ではセンサー式の電池式ライトを置いてます笑
洗い物とかはチクイチ言ってました💦私もいいたくないけど、身体きついときとかできなくなることもあるから気をつけてって伝えてました💡

• chapii.

chapii.

返信遅くなって申し訳ないです💦
    罰金制もありですね!!本人は多分意識せずにしちゃってるんだろうなってのがあるので意識させることを考えようと思います💖

• 9月13日

退会ユーザー

いちいち言うのも嫌気がさしますが、根気よくがんばってください❤️

• 9月13日
みー

結婚を機に同棲で嫌なとこが沢山見えてきますよね😭
とにかく最初にきちんと話した方がいいと思います!
ルール決めもそうですし、妊婦になって体調悪くなったりもありますし、悪く無くても後期は赤ちゃんの重みだけで辛いです。
妊娠してない体と同じように考えられてては今後もっとしんどいし、今の感じだと赤ちゃん産まれてからがもっとしんどいです。
まだ同棲始めたばかりなら今!話し合う方がいいですよ😌

• chapii.

chapii.

返信遅くなり申し訳ありません💦
    家庭内のルールは喧嘩は1日で終わらせる位しか話し合ってないので生活についてじっくり話し合うべきかもしれませんね😢しっかり旦那と話し合ってみます‼️

• 9月13日
はるぴ

我が家も結婚して一緒に住むようになってすぐに妊娠でしたが旦那にストレス溜まりまくりでした🤣お互い様だと思いますが😂
飲みっぱなしゴミ置きっぱなしあります💦ゴミはもう言い飽きたので「パパのゴミ、捨てまーす!📢」と大きな声でアナウンスして私が捨てます笑
言ってそのまま置いてあると2度もイラッとしなくてはいけないので、自分でやる方が早いことは私がやってしまいます😂
うちはトイレは座ってして欲しいってゆうのが何度言っても直してくれず、便座に「お願い」の張り紙と、〇〇より♡(息子の名前)と書いたら直りました😅
伸びしろは少ないですが少しずつやってくれる事も増えました。あとは忍耐と、元々は他人なので細かいことは目を瞑ることですかね🤣

• chapii.

chapii.

返信遅くなり申し訳ありません💦
    大声アナウンス🔉私も実践してみようかな笑
    イライラしない為に自分でやってしまうのは分かります笑
    産後はベビーにパパの育児任せちゃおうかな?笑

• 9月13日