※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

33キロ痩せた後、疲れやすくなり、体に不調が出ています。体力が減ったり、痛みが増えたりしています。痩せ型で体力が減ることはありますか?

体重が33キロ痩せてから、やけに疲れやすくなったり胸がしんどかったりします💦💦

布団で寝る時も横向きに寝ると骨盤の骨が当たって痛いし、椅子に座ってもお尻の骨が痛く感じます😭


肩をぶつけたらすぐに青くなるし、なんか痩せたのに良いことない気がします😫


なんなら太ってた時の方が健康だった気がするんですが、痩せ型の人はやっぱり体力減ったりしますか??💦💦

コメント

ゆきみ

小さい頃から痩せ型ですが、あいりさんの仰ってること全部共感できます😭

足や腕もぶつけるとすぐ青あざできちゃって困ってます(笑)

それより33キロもの減量凄いですね😳!!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    やっぱり当てはまるんですね😅

    もう少し体重増やそうと思って食べるようにしてるんですが、なかなか増えてくれなくて😫

    • 9月10日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    わたしはお尻の骨が痛いのが慢性化して数年前に坐骨神経痛を発症してしまいましたので、そちらもお気をつけください😢💦

    増やそう増やそうと思うと増えてくれないですよね😭
    ダイエットしてるときはあんなに体重落ちなくて困ったのに…ってなります(笑)

    • 9月10日
なつみ

33キロ痩せたって相当細そうですね😭😭
私は152センチで、30キロ代の頃はよく体調崩してました💦
社会人になって40キロ半ばになり、あまり体調崩さなくなりました😂
今は50キロ代ですが、産後ずっと体調悪いです😭

体重だけが原因じゃないと思いますが、関係あると思います!!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    痩せすぎも良くないんですね😫💦

    せっかくダイエットしたけど、もう少しだけ体重増やそうと前よりは食べるようにしてるんですがなかなか増えてくれず💦💦

    • 9月10日
☆☆☆

私は昔から痩せ型でまだ少し筋肉がついていた時は、体力もあったのですが、運動をしなくなり、体重も減り、とても体力が無くなりました……😓
階段少し登っただけで息切れが凄いし、立ちくらみなどもあります。

アザができるとなかなか治りませんし😭

あまり痩せすぎると良くないみたいですね😓

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    やはり痩せると体力少なくなっていくんですね💦💦

    今は体力つけようとウォーキングしたりしてるんですが、もう少し食事もしっかり食べようと思います😫

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

拒食症ではなくてですか?

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    全然拒食症ではないと思います😅

    休日の日は好きなもの食べてますし、ケーキや甘いものもたまに食べてます😆

    食べた分、運動してる感じです😅

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    標準よりかなりやせとかだと骨があたりやすいですよね。

    • 9月10日
𖠋𖠋𖠋

私は身長も低いので42kgが学生の頃から18年ほどずっとベスト体重なのですが、身体も軽くて動きやすいし体調崩すのは子供の風邪を移された時のみです☺️💦
あざは痩せたからではなく、年齢的にできたらなかなか消えません😢

ベスト体重をみつけたらきっとちょうどよくなると思います!
いきなり5kgとか増やすのではなく、2.3kg増やしてみて体調を確認していけばいいかなって思います♡

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    ベスト体重がいまいち分からずに、色んな体重を彷徨ってます😅

    痩せてても自分的にベストなら体調良いんですね😆

    参考になります🙂
    ありがとうございます☺️

    • 9月10日
ママリ

私も悪阻で10キロ痩せてから体力も落ちてしまい疲れやすいし吐き気や胃もたれが絶えません🥲本当妊娠前の健康体に戻りたい😭

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    やっぱりある程度肉はついてた方がいいんですね😭

    • 9月10日