※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay♡♡
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が突然夜泣きがひどくなり、授乳も拒否する。不安や痛みが心配。同じ経験の方いますか?小児科受診すべきでしょうか?

9ヶ月になる女の子を育てています。
ちなみに、完母です。

今まで夜泣きは3~4時間おきに
あったものの、授乳すればすぐにコテっと
寝てくれる程度の夜泣きでした。
でも今日はいきなり起きて狂ったかのように
大泣きし授乳にしても2回くらい吸ってやめてしまい
大泣きです。その後は一度、目を覚まさせて
おもちゃで遊んだ後、眠たくなったのかまた
泣き始めたので再度、授乳しようとしても全く
飲もうのしません。あんなにおっぱい大好きだったのに
なんで!?と不安になるのと同時にどこか痛いのか
どうかあるのか心配になりました(´・・`)
ストローマグでお茶飲ませようとしても全く
飲まなかったので口の中が痛いのか喉が痛いのか、、、
全くわかりません(´・・`)
今は、落ち着いたのか抱っこして立っておっぱい
あげるとやっと飲み始めてくれました。
それも嫌々でしたが、、、。

同じような体験された方いらっしゃいますか?(´・・`)
小児科に診てもらうべきでしょうか?

コメント

ゆずママ

娘もたまにあります。
夜泣きして、いつも授乳したら寝るのにギャン泣きでおっぱいも吸ってくれなく丸1日。
立って抱っこしないと泣き止まないです。
3ヶ月に一回あります。
寝たと思って下ろしたら泣く。おっぱいは吸ってくれない。抱っこ。1日してます。
心配で裸にさして身体みたけど異常なし。
次の日小児科いったら
大丈夫です。この子は多分何かが気に入らなかったのでしょー。気にする事ないですよ!って言われて終わりました(笑)

  • ay♡♡

    ay♡♡

    全く一緒です(´・・`)
    初めてだったので焦りました。
    今までは授乳すればすぐ寝たのに
    おっぱいも嫌がったらどうしていいか
    分からずで救急病院に行こうかと
    思ってました(笑)
    うちの娘も
    何かが気に入らなかったんでしょうね(´・・`)
    お返事ありがとうございました( * ˊᵕˋ )

    • 9月30日
かなちゃんマン¨̮

なんでしょうね??
温度はどうですか??
パジャマ厚手のものに
変えたりしてませんか??
うちの子たまにの夜泣きは
暑い時が多いです😳
違ったらごめんなさい😅
起きてからも機嫌悪かったり
体調悪そうなら病院も
いいかもしれませんね😮

  • ay♡♡

    ay♡♡

    寝るときは薄手の長袖のロンパースです!
    身体は熱くないし
    いつもと変わらずでした(´・・`)

    今はまだ寝てるので起きてから
    様子みて機嫌悪そうだったら小児科
    連れていこうと思います(><)

    お返事ありがとうございました( * ˊᵕˋ )

    • 9月30日