※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎(21)
妊娠・出産

お子さんの出生体重についての質問です。性別によって違いはあるでしょうか?私は長男が3000g、次男が3500gでした。今回の3人目は女の子と言われており、2000g代での出産を希望していますが、上の子が3000超えているので心配です。皆さんはどうでしたか?

お子さんを2人以上お持ちの方、出生体重はどうでしたか?🧐
性別によって違うなどありますかね??

長男3000g、次男3500gで出産していますが
今回、3人目妊娠中で今のところ女の子と言われています👶🏻
正直、次男の時の出産は苦しかったです😅
出来れば2000g代で出産したいな〜なんておもっているんですが、(※もちろんただの希望です。)
上の子がどちらも3000超えているのでやっぱり超えますかね😂

みなさんはどうでしたか??😋

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目男の子で2784gでした。
2人目女の子2604gでした!

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    ほぼ変わらない感じだったんですね😊
    ありがとうございます♡

    • 9月11日
G

1人目男の子 2988g
2人目男の子 3346g
3人目女の子 3060g
でしたよ😊
性別は関係ないと思いますよ😄

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    やはり関係はないですよね😅

    • 9月11日
ぽん

1人目男の子で40週で3920g
2人目女の子で38週で3900gでした!

  • ぽん

    ぽん

    また違えました、2920gと2900gです😂

    • 9月10日
  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    ほぼ同じですね🧐
    凄いです🤩

    • 9月11日
ままり

長男 38w5dで2820g
次男 38w2dで2758g
どちらも同じ感じでした✋

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    2人とも近いですね😊
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
はらぺこあおむし

女の子はいないのですが私は産むたび
小さくなってます😂

3170、3092、2788です😂

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    ほんとですね🧐
    そのパターンもあるのですね💡

    • 9月11日
deleted user

長女 3414g 41w
次女 2732g 38w
長男 2712g 37w での出産で
お腹の中にいた期間が短い
長男が1番小さかったです❁︎

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    週数にあってる感じがしますね😋
    理想です🤩

    • 9月11日
ままりん

長男3015g(38週)
次男3420g(40週)
三男3580g(40週)
徐々に大きくなりました笑

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    先程、徐々に小さくなっている方がいらっしゃいましたが、このパターンもあるんですね💡

    • 9月11日
てお

1人目2846g、39w6d
2人目3460g、40w0d
3人目2900g、38w6d
3人目が予定日までお腹にいたら2人目より大きかったかも😅

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    そうですよね😅
    週数によってもだいぶ変わりますよね☺️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

長男 3770
次男 3806
長女 3325
みんな3000越してます…
みんなほぼ予定日出産です。

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    3800g😮凄いですね✨
    うちも3000超えそうです😂

    • 9月11日
ぽん

一人目2936g女の子
二人目2792g女の子

下の子は予定日超過だったんですけどね~😅

3人目はどうなることやら。

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    そうなんですね🧐
    女の子2000g代理想です🤩

    • 9月11日
ha*k

1人目 39週で3175g
2人目 39週で3204g
3人目 40週で2385g

3人目は小さくうまれました🙂
今でも小柄ですが元気いっぱいやんちゃです(笑

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    今でも小柄なんですね☺️
    元気いっぱいで良いですね!✨

    • 9月11日
ひーな

長男 2600
次男 3000
長女 4000
次女 3000
です^ ^

2人目以降は38wでこの大きさです😅

希望になるか分かりませんが、私は長女がいちばんラクに産めました☺️
激痛に変わってから20分、会陰切開もなしで、本当につるーんとです☺️

体重聞いて、私がビックリしたくらいで😁
その時のベテラン助産師さんに男の子より女の子の方が、骨格が柔らかい?細い?から大きくても出てきやすい?みたいなこと言われました^ ^

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    つるーんですか🥺羨ましいです✨
    4000gはびっくりしますよね😂
    骨格初めて聞きました!つるーん目指して頑張ります🤩

    • 9月11日
げーまー

1人目40週3200
2人目38週3500
3人目39週3000です!
3000は超えましたが3人目が
1番小さかったです!
みんな男の子です☺️

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    出生体重色々ですね✨
    ありがとうございます😊希望が持てます😂

    • 9月11日
ままり

上の子(男の子)は4100g
下の子(女の子)は4000g
どちらも予定日前です🤣🤣💓

私も女の子だから2000g台かな🥺なんて夢見てましたが…笑

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    また私も夢見てます。。。🤣
    そー上手くは行きませんよね😂

    • 9月11日
ゆうみぃ

一人目3020g、男の子39w6d
二人目2925g、女の子39w4d
三人目3125g、男の子39w3d

みんな39wでしたが、次男は予定日まで生まれなかったら3500g超えるかも…と言われて頭が大きかったらしく、最後に激痛でした😭
長女のときはあっという間に生まれました😊

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    希望が持てます✨
    あっというまに生まれて欲しいです🥺

    • 9月11日
りとる

1人目男の子3414g
2人目男の子3280g
3人目女の子2630gでした!

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    女の子2000代✨希望が持てます🤩

    • 9月11日
  • りとる

    りとる

    ちなみに
    長男39w6d
    次男39w4d
    長女38w2dなので
    少しはやく産まれてるっていうのもあるかもです🤭

    • 9月11日
べべ

長女が38w2dで2625g
次女が40w2dで2932g
でした☺️
私も今回異性なので気になるところです😀胎児の成長具合的にも上2人は小さめだったのに比べ平均くらいなので少し大きくなるかもな?って勝手に思ってます😂

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    異性ドキドキですよね😊
    私は小さくなるかな〜と勝手に望んでます🤣

    • 9月11日
ちはる

1人目39w6dで2806g
2人目37w0dで2412gでした!
やっぱり3000g超えると
大変なんですね😭

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    母体にもよりますよね😅
    私は3500産むのかなりしんどかったです😂
    楽な出産なんてないですが、つるーんが理想です🤣

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

上の子39週 男の子3400g
下の子38週 女の子2600g

うちは800gくらい差がありますが多分たまたまだと思います😂

私も上の子が大きかったので2000g台で産みたいな〜と思っていて、産まれたときは小さくて抱っこも楽だ〜!と思っていたのですが体が小さいからか飲む力がなくて母乳もミルクも全然飲めなくて体重増えなくて、産後1週間の体重測定も引っ掛かって体重増やすよう指導受けて、本当に体重増やすのが大変でした…😅

上の子はそんな悩み全くなくて産まれたときからグビグビ飲んでくれてたので、私は上の子の方が楽でした😂

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    生まれてから苦労することもありますよね😩
    とっても参考になります♡
    楽しみに待ちたいと思います✨

    • 9月11日
3姉弟ママ

長女 3070㌘
次女 3838㌘
長男 4508㌘

産むたびに、どんどん大きくなってます😂