※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
子育て・グッズ

幼稚園のバスで、娘が窓側に座りたいが年長の男の子が先に座る。我慢するしかないか?

幼稚園のバスなんですけど
行きは園に5分、帰りはお家に1時間以上かかり到着します。
一緒にいってる年長の男の子は娘の手を引っ張って
自分が先に乗ろうとして絶対じぶんが窓側に座ります。
娘も窓側に座りたいみたいで😭
最初の頃はお母さんが言ってくれて何度か窓側に譲ってくれましたが😓ちょっと発達が遅れてるみたいでお母さんも言うこと聞かないとは言ってたけど、毎回手を無理に繋がれて先に乗り込んでちょっと良い気持ちはしないです😓やはり我慢しかないですよね?その子は年長からバスなので娘と同じタイミングでバス開始してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達がゆっくりとの事なので
もしかしたら発達障害とかで
こだわりなのかも知れないですね😂💦

私なら手を無理やり引っ張られる事を子供が嫌がってたら
その事については
先生に相談してみます😂

トラブルが面倒なので
席は自分の子供が
ある程度聞き分けが良く
譲ってあげられるなら
譲ってあげるかな😭

でも嫌なら一度先生に話したらその男の子に指導してくれそうですね😊

• 🍀

🍀

バスでその子と2人なので絶対園に言うとバレちゃいますよね😭
    別にその方とたまーに話すくらいで私は仲良くなりたいとかは思ってないので言うか悩みます😭
    療育に行ってるし、最初は注意してくれてたので全然嫌な気持ちはしなかったですが最近は手を握られるので離そうとしてます😓
    正直娘は聞き分けいいので、嫌だけど私にはちょっと呟くくらいで元気に登園はしてます😭

• 9月10日
すーママ

こればかりはどうしようも無いかと…。
園に寄っては座席に名前が書いてあり、指定の所しか座れない幼稚園もあるので…💦
あとはバスの先生が一声かけてくれたりしてくれるかなぁと思います。

• 🍀

🍀

いや、指定席じゃ無いんですよ😭
    場所は決まってますがどっちに乗るとかは誰が窓側とかは無いです。
    行きは5分なのでいいですが帰りは長いからたまには窓側に座らせて欲しいなって😭

• 9月10日
  • すーママ

すーママ

うちの子が通ってた幼稚園では、バスの先生が取り計らってくれてる時もあったので…。
    その子が先生の言うことを聞いてくれるか分かりませんが、バスの先生に相談してみてはどうですか??

• 9月10日
  • 🍀

🍀

バスの先生毎日変わるんですよ😭
    とりあえず会う機会があるので担任の先生に聞いてみます☺️
    言うことが聞けないって言ってたので仕方ないかも知れないですね😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

園に電話して、バスの添乗の先生に相談してみてはいかがでしょうか?特に帰りは1時間かかりますし、時々は窓側座りたいですよね。

• 🍀

🍀

ちょっと次会う機会があるのでしれっと相談してみます😭
    たまに帰りにバスで寝ちゃうので窓側の方が寝やすいよなとか思って😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちは行きが50分前後、帰りが5分って感じでしたが、年中から乗り物酔いが始まって登園拒否しだしました。園と相談して、行きのバスの乗り場を少し歩きますが変更してもらって、ルートの最後の方にしてもらい行きも5分にしてもらいましたよ!

• 9月10日
  • 🍀

🍀

神対応ですね😲!やはり1時間とかは長いですよね😓来年からはバスやめようと検討してます😭

• 9月10日