※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

スワドルミー、スワドルアップを使っている方へ質問です。日中は抱っこでしか寝ない赤ちゃんに対して、スワドルミーを使うと3時間以上寝ることができることがありますが、昼寝が多いと夜の睡眠に影響があるか心配です。どのように使用していますか?

スワドルミー、スワドルアップ使われてる方!
1日中ずーっと使用していますか?私は夜に寝たいので夜だけ使用してます。
日中はずーっと抱っこでしか寝てくれなくて今日は流石に疲れたのでスワドルミーを頼ってみると嘘みたいに3時間以上寝そうです…

夜は授乳したら直ぐに寝てくれてお昼みたいにベッドに置いても起きてきません。スワドルミーのお陰も大いにあると思いますが、昼があまり寝ないので(眠れない?)夜に疲れが出てスッと寝てくれるとおもうと、お昼寝をガッツリさせてしまうと夜は寝ないのでは?と思い怖くてスワドルミーを使用できません…

スワドルミー、スワルドアップ、どのように使用してますか?
お昼たくさん寝ると夜寝付き悪くなったりするのでしょうか?生後26日目です

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の子がいて2人ともスワドルミーを使っていました。
長男は5か月まで、次男は3か月まで使いました。
私は夜だけでなく昼もずっと使っていましたよ💡
使ってから子供たちは昼も夜もよく寝てくれるようになりましたし、昼寝の時間は離乳食などが始まるタイミングでこちらが調整していったので自然と起きている時間も長くなりましたし、夜もしっかり寝てくれましたよ☺️
そのお蔭かは分かりませんが、2人とも今でもよく寝ます😂
長男はほとんど昼寝をしなくなりましたが、したら3時間くらい寝て夜もしっかり寝てくれますし、2人とも生まれは2500g台と小柄ちゃんだったのに長男はクラスいち大きくて、次男も平均身長超えて大きいです😅