※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で食べてくれない。おやつは食べる。手づかみもできるが、つぶつぶ状の食べ物はまだ。普通のごはんや野菜は大丈夫?根気よく続けた方がいい?離乳食が憂鬱。

離乳食中期になり、全く食べてくれなくなりました😭
泣くというよりは、頑なに口を開けないかんじです。

・まだつぶつぶが嫌なのかなと思いペーストに戻した
・味が欲しいのかと思い、ホワイトソースや和風あんかけなど試した
・食材が嫌なのかと思い、初期の頃によく食べていたものをあげた

これらを試しましたがダメでした…


おやつにハイハインをあげたら全部食べました😂笑
早いけどもう手づかみがいいのかなぁと思ったのですが、つぶつぶ状のものをまだ食べさせていないのに、普通のごはんやスティック野菜などあげても大丈夫でしょうか?😂

それとも食べてくれるようになるまで根気よく続けた方がいいんですかね?😂

食べてくれなくなって離乳食が憂鬱で仕方ないです…😭

コメント

もちもち

試しても全然いいと思いますよ!!
赤ちゃんの中にはどろどろのお粥が嫌!とか
そういう子沢山居ますし、
うちの子も離乳食拒否が酷くて、
色々試してきましたが、
早い段階で大人と同じ硬さのご飯に
変えましたよ☺️

食べてくれる物があるなら硬さを変えたり、
色々して続けた方がいい気はしますが、
ママさんがしんどい様であれば、
お休みしてもいいと思います☺️✨

私も数ヶ月もずーっと離乳食拒否で、
毎日憂鬱でしたが、やっぱり2人揃って
楽しめるご飯がいいよなぁって思って、
しっかり休んで、再開して
また休んで再開してを、繰り返して
やっと最近食べてくれる様になりました(笑)

後はママも楽しそうに一緒に食べると
意外と食べてくれたりもしますよ!笑
うちの子はパパが食べてるとめちゃくちゃ食べます(笑)

はじめてのママリ

わたしも食べなくなってわちゃわちゃしちゃって、自分がストレス溜めそうだったので、ダメだとわかりながらもyoutube流しながらあげたら食べてます。笑