※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

緊急事態宣言下で保育園から自宅保育要請があり、休めない状況に困惑。市の指示は強制ではないが協力をお願いされている。他の親は休んでいるが、自身の状況が難しい。どう対応すればいいかわからない。

緊急事態宣言が延長された地域に住んでます。
保育園から自宅保育の要請がありました。そこまではわかるんですが医療従事者福祉の人以外ほぼ強制で休んでくれって言うニュアンスのことを言われ私は該当しない飲食店なんですが休めるわけもなく親に頼れる日や休みの日は協力しますが月末まで全部はとても難しいです💦
市の幼稚保育課の書類では強制するものでありませんが出来るだけお願いします的な感じでした💦
コロナで大変だしわかるんですがなかなか厳しくてどうすれば良いかわからないですご教授お願いします。
他の親御さんは育休の方は休まれてるみたいです😭
お仕事の方は時間が合わずあまり話さないので
皆さんどうされるかは分かりません💦

コメント

当然の対応だと思います。
働くための保育園ですもん💦
私ももしそんな事になったら、無理なので預けます。。。

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で飲食店パート勤務です❗️
1ヶ月とかもう本当無理ですよね。休みの日は自宅保育して、シフト入ってる日は預けます‼️

ななみ

緊急事態宣言出てる地域に住んでます。
うちの地域は働いてる家庭はみんな預けてますよ😂
ただ、わたしは自分が休みになった日は休ませてます。
そんな急に言われても正社員やフルパートでも休めないしバイトだってシフトあるんだからすぐに対応はできません!って感じですよね😂
宣言合わせて会社が休業してくれるなら別ですが…