※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

幼稚園でママ友ができない悩み。挨拶はしているが関係が深まらず、長男も内気。仲良くなるきっかけは?

年少から通って、年中ももう半分が過ぎそうですが、今だにママ友ができません💦
送迎組なので、毎日幼稚園に行って、コロナが落ち着いてた頃は下の子も上の子も園庭で遊ばせて帰ってたりして、なのにママ友の一人もできない私ってなんかおかしいのかな、、と落ち込みます。
なるべく挨拶はしっかりするよう心がけていますが、挨拶以上の関係になれません😥
ちなみに長男も内気なタイプで、子供を介してというチャンスもありません。
仲良くなるきっかけって、どんな感じですか??

コメント

コマさん

長女は保育園で私は送迎の時間的にも他のママさんと会うことはほとんどなかったですが、子供が仲良くなったお友達のママさんとは行事で会ったりして自然と仲良くなりました。
小学校に入ると役員等でもママ友ができるので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ😄

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    小学校になってもママ友できることもあるんですね☺️
    あまり焦らないようにしようと思います❤️

• 9月10日
みーこ

運動会の行事で、親子競技があったので、前後の子もたまたまムービー入ってて、
そしたらその方はお母さんだけで来てたので、動画や写真撮れなかったらしく…勝手に撮ってすみませんが、ムービーあるから、送りましょうか?って言ったら喜んでくれて、
ライン交換して、送りました。
そこから、今では、お互いの家に行き来するくらい仲良くしてます。

あとは同じ月に産まれた子ごとに、誕生日会あり、そこで、同じクラスのお母さんが遅れて来て、娘ちゃんの返事のとこ間に合わなかったから、ちょっとでも撮ってませんか?って言われて、たまたま順番次だったから入ってて、そこでまたライン交換できました😁

やっぱ行事で仲良くなれること多いから、今はなかなかタイミング難しいです💦

• プー

プー

詳しく教えて下さりありがとうございます✨
    なるほど、行事があれば、そういうきっかけがありますね☺️
    ほんと今はコロナ禍でなかなか難しいです💦💦

• 9月10日
もな👠

今はコロナで友好関係築くのめっちゃ大変ですよね💦

私の時は年少のときの保護者会、親子遠足、行事の準備とかであっという間に仲良いママさんできました!
クラスも1クラスしかないので、みんな顔見知り、3年目ですが本当に楽ちんです🤚💗

• プー

プー

行事がきっかけでなんですね✨
    1クラスなら、絆が深まりそうですね😊
    コロナで交流全然なくてなかなか難しいです💦💦

• 9月10日