※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹で熱が出ています。高熱の割に機嫌が悪いことが多いです。手の親指が皮剥けているのですが、同じ経験の方いますか?

娘が熱出して2日目です。突発性発疹の診断出てます。調べると高熱の割に機嫌良いと書いてありますが、娘はぐったりと機嫌悪い時の方が多いです。あと、手の親指が皮剥けて居るのですが、同じような感じの方いらっしゃいましたか?

コメント

あーか

発疹出てますか??
手の皮が剥けるとなると、溶連菌、川崎病とかが浮かびます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    熱がまだ出ているので発疹は出てないです😥

• 9月10日
  • あーか

あーか

発疹出てないのであれば、突発性発疹確定にはならないですよ💦
    突発は発疹が出て始めて確定になるので💡
    なので突発じゃない可能性もあると思います😖

上の子が何度も突発かなーって言われて突発出ずに終わって突発じゃなかった、風邪かな?!ってことありました💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ただの風邪で終われば良いなー😭ありがとうございます!

• 9月10日
ジャンジャン🐻

まだ熱が出てるなら突発ともかぎらないですよね🤔
皮がむけるで川崎病や溶連菌が思い浮かびましたが解熱後の症状だったと思うのでそれも早すぎるから川崎病や溶連菌と思うのは気が早いような...

親指以外に症状はないんですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!違う事を祈ります😭ありがとうございます!

• 9月10日
ママん

うちも日曜から40℃の熱が3日続いて今発疹すごいゾーンです😭
初日は初めての熱でひたすら寝込んでましたが2日目からは機嫌めちゃくちゃ悪かったです…熱あってもなくても機嫌悪くて参ってしまい私が疲労で昨日熱出ました笑
何故か中指の関節部分の皮むけてましたよ(°_°)カイカイして取れたぽかったですが特に痛がってもなかったので保湿だけしてたら今は元通りです😊
うちも発疹前から突発ですね〜って言われてましたよ👍✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    熱は下がって発疹もなく元気になりましたが、まだ本調子ぢゃないみたいで、今2回目の昼寝してます😅Mamariさんのお子さんみたいに指カイカイしてるので、それで皮が剥けたっぽいです🤔
    あと、娘が元気になったから気が緩んだのか、私が具合悪くなって一緒に昼寝してます😂

• 9月11日
コナン

うちの子突発の時高熱4日続き、めっちゃ機嫌悪かったですよ😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!機嫌悪いのうちだけだと思ってました!あと、今イヤイヤ期が凄くて何聞いてもイヤしか言わず大変でした💧

• 9月11日
  • コナン

コナン

ネットとかで調べると機嫌良いとか書いてあるけど、そんな事ないよ😂機嫌悪いのが普通だよ!って先生に言われました😊

• 9月11日