※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

熊本県で不妊治療中の方へ 不妊専門医院のおすすめクリニックや費用、待ち時間、通院期間について教えてください。

熊本県で不妊治療されている方いらっしゃいますか?

現在タイミング法で通院中ですが
そろそろステップアップを考え
不妊専門医院への転院を考えています。

そこでおすすめのクリニックを教えていただきたいです。

やはり心配なのが費用面でして…
人工受精や体外受精の費用、
一周期やトータルでどれくらい費用がかかるのか、
(もちろん個人差があるのは理解しています)

病院の待ち時間やドクターの雰囲気、通院期間など
なんでも良いので教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

熊本で体外受精だと、ソフィアかARTがメインになると思います🙌🏻

両方説明聞きましたが、値段は大差なかったので通いやすいほうを選ぶといいと思います🙆🏻‍♂️

待ち時間はどちらも長いです💦
ソフィアに通ってましたが、仕事前などで無理して通う時は時間伝えたら早めに終わったりもしてくれてました💭
ドクターみんな優しいです🙏🏻

ARTもちょっと通いましたが、うちから遠かったのと内診台が明るすぎて苦手だったのでやめました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    値段はあまり変わらないのですね!
    家から近いのはARTなんですが
    今の時期は人工受精をやっていないそうなので
    ソフィアさんが気になっていました。
    ドクターが優しいのは嬉しい情報です✨
    待ち時間はやはり長いのですね💦
    覚悟しておきます😭

    差し支えなければ教えて頂きたいのですが
    はじめてのママリさんはソフィアさんで体外されましたか?

    初診〜検査〜体外のワンクールで
    どれくらいの期間がかかるのか知りたくて😲

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ARTは体外受精のほうがメインなので、人工受精とかより体外受精希望の人の方がスムーズに治療できるようです💦

    私は最初検査の段階で予約しようとしましたが、初診に数ヶ月から半年かかると言われ、その後ソフィアからARTに転院考えた時に体外受精希望で連絡したら1ヶ月くらいで受信できました💦🙌🏻

    ソフィアで体外受精した時はうちは顕微受精だったので少し高いですが、採卵で30-40万、移植で15万、妊娠後のホルモンの薬で5万でした💭

    顕微でなく体外だったら、これより10万くらいは安くなるかもです💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    具体的な金額を教えて頂き
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊
    最低でも60万くらいは必要だと思っておきますね💦

    はぁ〜😥
    やはり何度もチャレンジする財力は無さそうです。。
    金額見ると💸胃が痛くなってきました…😭
    早く保険適用になって少しでも負担が軽くなると良いんですけど💦

    とりあえずソフィアの不妊教室の予約をしてみようと思います!!

    色々教えていただいてありがとうございます😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補助金が30万出るので、もしソフィアで40万弱とかで済むなら保険適用より安くなる可能性はありますよ🙌🏻

    私は顕微だったのでどうしても高くなってしまいましたが😅

    お金も大変ですが、通うのも大変なので頑張ってください😭🙏🏻

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

ソフィアで治療しました。
初診は紹介状がなければ1ヶ月ほど予約が取れないです💦
聞いた話だとARTはもっと初診までかかるみたいです💦
ソフィアは院長以外に2名ほど先生がおられましたが
どの先生も優しいですよ☺️
人工授精は1回2万円くらいで、薬代や卵胞チェックの通院で少し費用がかかります。
人工授精当日合わせて大体1周期2-4回ほどの通院でした。
体外の説明と任意の検査までは受けましたが
一般的な金額だったと思います。
任意の検査代が5万円くらいで高かった覚えがあります🤲
上の方もおっしゃる通り予約していても待ち時間は長いです。
ただネット予約で×でも電話すると意外と予約が取れたり、
17時半に予約したいけど空いてないというようなときに17時の枠で取っておくので半より前に来れそうであれば来てくださいという感じで対応してもらったこともあります!
私は慢性子宮内膜炎を院長に見つけていただき数ヶ月人工授精お休みして抗生剤服用した治療をしました🤲
ソフィアやARTは患者さんも多い分様々な角度から診てもらえると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりやすく教えていただいて
    ありがとうございます😊
    人工受精のスケジュールが
    なんとなく想像できました!
    なんせソフィアが遠いもんで😭
    頻繁に通うとなると心が折れそうですが
    通院回数の予想がつけば頑張って通えそうです💪

    任意の検査代が高いのですね💦
    先に知れてよかったです〜
    必要経費だと思って準備しておきます💸

    chamさん3ヶ月のベビちゃんママなんですね😍
    私も続けるように頑張ります✨✨

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソフィアが遠いなら通院大変そうであれば
    お近くでいいところがあればそれもいいかもしれませんね😌
    ストレスなく通えるのが一番です👌
    もしお車でしたら駐車場も数台は用意されていますが
    空いてなければパスートの駐車券が貰えますよ☺️
    長くかかると少し手出ししないといけないこともありますが💦

    ソフィアでタイミングから始めて人工授精4回目で授かりました。
    任意の血液検査も体外の説明後だったので
    それまではあまり高額なことはないと思います!

    先が見えなくて辛いこともあると思いますが
    生活のなかでも手を抜けるところは抜いて
    精神的なストレスを少しでも減らして過ごしてくださいね🥰

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工受精で授かったのですね!!
    羨ましいです〜😊

    私は年齢的に後がないので
    体外が確率高いのは理解しているのですが、人工にチャレンジしたい気持ちもあって🥺
    (今のドクターからは人工はあまり妊娠率高く無いからと体外へのチャレンジ・転院を薦められています)

    体外の準備しつつ、人工にチャレンジして授かれたら本望なのですが💦
    そんなに上手くは行かないだろうけど…
    chamさんのお話聞けて希望が持てました✨
    ありがとうございます。

    とりあえずソフィアの不妊教室を予約してみようと思います。
    車で行く予定なので駐車場&パスートの情報も助かりました!

    子育てが大変な時期とは思いますが
    お身体ご自愛くださいね🥰

    • 9月11日
ねこ

まだタイミングの段階ですが、森川レディースクリニックに通っています★
でも確か体外受精はやってなかったとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    森川さん通いやすそうで気になってました。
    待ち時間や先生はどんな感じですか?
    もしよろしければ教えて下さい!

    • 9月11日
  • ねこ

    ねこ

    予約して行ってるので待ち時間5分くらいです★
    先生は淡々としてますが、優しいです★!!
    初めは合わない先生かなー声小さいなーとか思ったんですけど、
    通っていくうちに話しやすいし、声も アクリル板?に近づいたら全然聞こえました笑笑

    初めていく病院めっちゃ緊張しますよね、私は特に先生合うか緊張しましたがまあ〜良い気がします★

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分!??💨
    それはビックリです😳
    待ち時間短いのは助かりますね💕
    先生も優しそうなので転院時の参考にさせていただきます!

    ほんと、初めて行く病院は緊張しますね💦
    ドクターはもちろんですが、看護師さん優しいかな?とか色々考えてしまいます😣
    色々教えて頂きありがとうございます。

    通院は大変ですけど頑張りましょうね。
    お互い授かれますように😊

    • 9月11日