※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ♡
家族・旦那

私って最悪な嫁なんだろうなーとつくづく思う。ガルガル期が終わらなく…

私って最悪な嫁なんだろうなーとつくづく思う。
ガルガル期が終わらなくて辛い(>_<)特に義母に対して。
娘に声かけられるのも嫌だなんて重症ですよね。
少し大丈夫かなと思ってたころに、いきなり娘を抱っことかされてるともうダメ‥この前は嫌すぎて
義母から娘を奪うような感じになってしまった。
それをしてしまった後は、人として自分どうなの?とか大人気ないとか罪悪感感じつつも、義母の抱っこを見なくてすむっていう安心感も感じてしまう自分が嫌になる(>_<)
自分も大人にならなくてはといつも思うけど、産後にたくさん言われたこと思い出すとまだ許せない(;_;)
ガルガル期早く終わって欲しい(;_;)

コメント

ゆうすけ

大丈夫ですか?

疲れすぎてませんか?あまり、治らなくて、体調もよくないのであれば、心療内科おすすめしますよ。

• りんママ♡

りんママ♡

遅くなってすみません。
    ありがとうございます。
    体調は大丈夫ですが、イライラがピークだった時は動悸とかしてました(>_<)
    心療内科でこのような話題でもお話し聞いてくれるんですね。

• 10月1日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

イライラがひどいのは、ほったらかしにしないほうが、無難ですよ。私も心療内科かよってます。全然大丈夫ですよ。一度行ってみると、いいと思いますよ。
    保険もきくし、ジェネリックの薬も結構ありますから。

• 10月1日
  • りんママ♡

りんママ♡

ありがとうございます‼︎
    そうですよね、もう4か月も続いてて、まだ気持ちがおさまるような気がしません(>_<)

• 10月1日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

四ヶ月は長すぎますよ😅産後うつは、そんなに長くはないとおもいます。

• 10月1日
わかば

義母はイライラさせる天才です( ゚∀゚)
産後に嫌なことを言われたんですね(;_;)差し支えなければ教えて頂けますか?もしかしたら同じように言われたことあるママいっぱいいるかもですよ(>_<)

• りんママ♡

りんママ♡

遅くなってすみません。
    ありがとうございます、そう言ってもらえると少しホッとします。
    主におっぱい出てないとか、足りてないとか毎日言われて、授乳してるとこわざわざ見に来たり。
    辛くて一度旦那に言ってもらったので今は言ってこないのですが、一回嫌だと思った時から受け付けなくなってしまって(>_<)
    それと産後すぐは娘の洗濯お願いしてましたが、自分の傷の痛みもよくなってきて、私が娘のものも洗濯しますというと、何だかんだと理由をつけて義母がやってました。ありがたい話のような気もしますが、母親は私だし、義母が娘の母親のようなことをしてるのを見ると取られるような気持ちになってしまって。
    結局3か月頃に無理矢理洗濯物を奪ってそこから私がするようになりました。
    こうやって文章にするとちっぽけなことだなって思ったりするんですが、その当時は本当に泣くほど嫌だったので。

• 10月1日
  • わかば

わかば

すみません間違えて下に返信してしまいました(-人-;)

• 10月1日
あや

わかります!
私は旦那も義母も嫌でしかたありません。
今里帰り中ですがぼちぼち義実家にもどります…。ほんともどりたくなくてしかたありません。
初孫とゆうのもあり義母が自分が面倒見るオーラが半端なくて…。
私の子ですけど…。
旦那は義母に強くモノ言えないし…
甘ちゃんで育てられてきたから何もできないしわからんならわからんなりに調べたりして知識増やせばいいのにわからんから放置みたいな…
いまだにオムツかえもできないしお風呂もいれたことないです。

ほんとガルガル期終わってほしいんですけど当分終わりそうにない気がします。
完全同居のため毎日ストレスたまるのが目にみえてます。

私の愚痴なってしまいごめんなさい(>_<)

お互いガルガル期真っ只中ですが何か気が紛れて解消できる方法さがしましょ!!
じゃなきゃ身体も心も壊れちゃいます😞💦

• りんママ♡

りんママ♡

間違えて下の方に返信してしまいました‼︎
    あやさんも同居生活で無理しないように頑張って下さい‼︎

• 10月1日

産後に義理母が無理になりました。
出産直後に分娩室に来るなんて非常識すぎ!と思いながらも自分はぐったりだし…
その後も個室までついてこられ、息子の写真を撮りまくるわ、ワーワー騒ぐわ…
こいつ無理!ってなりました。
自分の家族よりも先に義家族が息子を見たことがショックでした。
私はもう割り切って、いいお嫁さんはやめました!

• りんママ♡

りんママ♡

遅くなってしまってすみません。
    分娩室に来るなんて本当にありえないですね‼︎
    いい大人なんだからもう少し落ち着いてほしい‥
    わかります‼︎うちも私の親より義両親が先にみてなんとなく嫌でした。
    無理していい嫁にならなくてはいいんですかね。すでにいい嫁ではないですが‥そう思えたら楽になりますよね‼︎

• 10月1日
そうちゃんママ♡

私もかなりだめな嫁です…。ガルガルしてます!
こないだは、オムツで泣いてるわけでもないのに、「そろそろオムツ替えるので!」と抱っこしてる義母から奪いました…衝動的に。笑
私も早くおさまってほしいです。
私も、義母が「そうちゃん〜♡(息子)」と呼んでるのを聞くたび、イライライライラしてます。

• りんママ♡

りんママ♡

返信遅くなってしまってすみません‼︎
    ありがとうございます。
    私も衝動的に奪ってしまいました(−_−;)
    名前呼ぶのイライラします⁇同じ人いて安心しました‼︎
    その時間は娘に笑うなってテレパシー送ってます‼︎笑 でも愛想よくてよく笑うんです(~_~;)

• 10月1日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

私も、義母が息子に声かけてる時とか、抱っこしてる時とか、「泣いていいんだよ〜!!」とテレパシー送ってます。笑 なかなか通じませんが…。

• 10月1日
ツインズまま

私も、ものすっっごく酷かったです。ガルガル期、ほんとに辛いですよね。私は、旦那も旦那の両親も、自分の父や祖父もダメでした。旦那家族+男性NGって感じで…。今でも旦那の親は嫌です。。

• りんママ♡

りんママ♡

返信遅くなってしまってすみません‼︎
    ツインズままさん双子育てながら大変ですよね(>_<)
    旦那さんもダメだったんですね。
    義両親以外のガルガル期は終わったんですね。終わると何事もなかったように大丈夫になりましたか⁇
    同居生活なので出来ることなら、こんな感情いらないです。

• 10月1日
わかば

いや~授乳中見に来るとか、量が足りてないとか…義母に対して『あなたも新米ママだった頃があるでしょ‼』って言ってやりたくなります。何でもわかってるみたいな言い方腹立ちますよー。
孫の洗濯物をして、可愛くて新鮮で懐かしくてって気持ちはわかるけど、母親であるりんママさんがいいって言ってるんだからやらなくていいの‼って感じです(-""-;)
うちの義母も似た感じなのですっごくわかります。
私の一人目の子が赤ちゃんの時は、私『ガルガル期』って言葉知らなくて、そーゆう周りを警戒する時期があるなんて知りませんでした。なので、ガルガルとは別にただ単に『頑固で余計なことしかしない義母が嫌い』です。上の子が生まれて2年4ヶ月経ちますが今でも嫌いです。
私の中では他人なので。
なので、『おかあさん』とは呼ぶものの、会社の上司だと思うようにしてます!
腹が立ってもその場では流して、後で旦那にめっちゃ文句言います。私二重人格か?ってくらい( T∀T)
でもこれからりんママさんのお子さんが離乳食が始まったりしたらきっと義母は余計なことしてくると思うので、そういったお子さんの健康に関わってくることがあったらガツッ!と言って下さいね☆
母親は私だー!と自信をもってください(^-^)/
朝から長々とすみません(^-^;

• りんママ♡

りんママ♡

なんでもわかってるような言い方して、今はこうなんですよって説明すると、やや不満そうな顔します(~_~;)
    余計なことしかしない、その言葉がしっくりきます‼︎
    今でも嫌いなんですね。私も単に嫌いなだけなのかな‥出産する前は嫌だって思ったことなかったから。
    今から離乳食のこと考えると不安です‼︎勝手なことしてきそう。
    しかも、前に親が口の中で柔らかくするとか同じスプーン使うとか今はしないんですって説明した時、免疫つくのにってすごい不満そうな顔されました。
    口の中で柔らかくするはさすがにやらないかもしれないけど、同じスプーンとか絶対使われる気がします‥あと義母は料理が好きなので離乳食のことにも絶対口出ししてくる。
    そう考えるとガルガルの終わりはまだ先ですね(~_~;)

• 10月1日
りんママ♡

遅くなってしまってすみません‼︎
ありがとうございます。
うちは初孫ではなかったんですが、初めての内孫で生まれる前から同じく面倒みるオーラ半端なかったです‼︎それだけで、嫌ですよね(>_<)
本当なんで同居なんてしちゃったのか後悔しています。
まだ小さいので家にいることが多いので、早く大きくなってたくさんお出かけしたいです。