※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

皆さん、兄弟または姉妹がいて良かった、唯一の理解者など感じることあ…

皆さん、兄弟または姉妹がいて良かった、唯一の理解者など感じることありますか?

実母のことを普通の親じゃないと気づいてから4ヶ月ほど一切実家に帰ってなく、今日妹が内緒で私の家に来ました。
親からの電話は一切出ずにいるのを「あの子(私)は昔から精神的に弱いからね〜」と言ってると...電話に出ないのと精神的に弱いは関係あるのか🤔と私が言ったら「弱くしたのはお前(母親)だろっていつも思ってる😤」と言う妹。

親に振り回されてきた妹と私。未だに親に縛られてる妹...今日はどうやって抜け出してきたの?と聞いたら「野暮用で出かけてくるね」と行ってきたそう。賢いな...

母親の状況を聞くとほんと気がおかしくなりそうになる...あなたは本当に母親ですか?って言いたくなる(言えないけど)
更に重度の肺炎(コロナではない)で一時心臓が止まった実父(離婚済み)は奇跡的に生き返り、ついでに脳梗塞にもなって呂律が回ってないとか...話を聞きながら目が回りそうになった😓実家にいたら私は間違いなく気が狂って死んでる...

母親からも父親からも面倒事を押し付けられてる妹が本当に可哀想で......気が狂ってないのが不思議...でも心のどこかではダメージがあるよな...
私は(まだ実家時代に)限界になって夜逃げ同然で仕事も放り投げて逃亡しそうになったことがあると言ったら、妹も同じだと。

お金が大変なはずなのに「(娘)ちゃんに😍」って1000円かと思ったら5000円を😶こんなに貰えない!と言っても何か買ってあげてと...秋服を西松屋でたくさん買おう。

母親は自分のことをマトモだと思ってるし、この母親のおかしさを知ってる他人はいない。唯一の味方で理解者、そして同士な妹...いてくれて本当に良かった。
母親が母親じゃないので私が母親の代わり(頼れる存在)になれるように頑張ろうとより誓いました。
早く妹をあの地獄な家から救い出してあげなきゃ。

コメント

ままり

うちの実母も割と毒親で…最近は落ち着きましたが、一時期は死ぬとか、死んでもあんたらは悲しまないでしょうとか、平気で言ってきてました。
姉がいてくれたので相談したり理解者であり、本当にいてくれてよかったと思います。いなかったらどうなっていただろう…

はる

同じくうちの母親も普通ではないです😥
関わりたくないので距離をおいてますが外面がいいので深く知らない人からは冷たくして可哀想…などと遠回しに言われます😭
一般的に育った方にはドン引きされそうで話せない理解してもらえないエピソードいっぱいあります。
そこを相談したり愚痴ったり理解し合えるので本当に姉がいてよかったと思います😊