※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌の赤いプツプツについて、プロペトを使う際の注意や湿疹改善の方法について教えてください。

今日1か月検診でした。

顔(主にほっぺ)や首、耳の後ろなどに
白い芯のあるような赤いプツプツがたくさんできています。
肌が乾燥している感じは見た感じではありません。

プロペトを出してもらったのですが
お風呂入った後にプロペトのみを顔や体に塗ったらいいのでしょうか?湿疹ができて良くなった方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ

乳児湿疹ですかね?🤔
肌を清潔に保って、保湿もしっかりするといいですよ😊
お風呂以外にもタオル濡らして顔や関節拭いたりしてみてください✨

プツプツくらいなら全然気にしなくていいですが、汁が出てトビヒになったり掻きむしったりし始めたら小児科や皮膚科に相談してみてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳児湿疹と言われました!
    お尻や太もも(オムツの中)のぶつぶつはポリベビーという市販の薬をぬって治ってきました!

    顔や首のポツポツは保湿したらいいのですね!
    ありがとうございます!様子見てみます!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保湿よりも清潔のほうが大切です✨
    でも拭きすぎると肌荒れにもつながるので、、
    難しいですが😭
    2.3ヶ月すればプツプツも治ってくるので酷くならないなら大丈夫ですよ😊

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝とかガーゼで清潔にしてみます!
    乳児湿疹できて当たり前なんですかね?🤔
    2.3か月で綺麗になってくれるといいです😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブワーーーっと顔面全部赤くなるとか、ただれたようになっちゃう子も時々いますけど、ニキビみたいにプツプツな感じならみんな出ると思います😊
    うちの子も鼻頭と首のシワ?あたり酷かったけど2.3ヶ月で綺麗になりました😊

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっぺたこんな感じです💦
    毎日治っては違うところにできてを繰り返してます😱
    信じて清潔にして保湿頑張ります!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も初期そんなでした!
    と言うか、すごく綺麗な方だと思いますよ✨
    清潔、保湿頑張ってください😊

    • 9月10日