※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディちゃん💏
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートで泣いた時の対処法やアドバイスを教えてください。

チャイルドシートで質問なのですが、今の所息子も3ヶ月でそんなに自分では動けないので乗ったら大概は寝てるんですが、信号待ちとかで止まると泣いたりしちゃいます。
その時凄く焦ってしまって💦
でももう少しすれば子供もある態度は動くし、チャイルドシート嫌がって暴れるってよく聞くんですけど、チャイルドシートに乗せて泣いてしまった時はどうしてますか?
止めてあやしますか?そのまま我慢してもらいますか?
我慢してもらうといっても何分かの話です。
あと、何かいいアドバイスがあれば聞きたいです😊

コメント

こゆち

放置です(笑)泣かせてます(*´ω`*)
三列シートの一番後ろに
チャイルドシートつけてるので
泣かれてもどうしようもないです...(笑)

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

お返事ありがとうございます(^-^)
    やっぱり放置ですよね(⌒-⌒; )
    運転中はどうしようもないですもんね。
    ありがとうございました!

• 9月30日
てんこもり

私は、声かけして、歌とか歌ってあげます(^ ^)泣き止みませんが、こっちの気が焦らないで済むので

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

お返事ありがとうございます(^-^)
    うちもそれで乗り切るしかないかもですね〜💦
    泣かれてもどうしようもないし、とにかく気持ちが焦るのがキツイのでやってみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 9月30日
くまのぷー

チャイルドシート大嫌いで、乗せると号泣です、毎回(^_^;)
どーしようもないのでなだめたり声かけはしますが、基本放置です(^_^;)
そのうち泣き疲れて寝ています(^_^;)

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

お返事ありがとうございます(^^)
    うちは今の所チャイルドシート乗せて車が動いてると寝てくれるんですが、そろそろ暴れるかもです💦
    やはり放置して疲れて寝る!これしかないですねw

• 9月30日
くりん

うちも放置ですね😂
停まって一生懸命あやして泣き止ませても、走り出せばまた泣きますもん(´Д` )💦

最近は「泣いても無駄なんだなー」って思ってるのか、ただ単に車に慣れたのか、眠たいとき数分愚図るぐらいでギャン泣きはなくなりました😋
週2〜3回少しずつ乗せ続けてましたよw

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

返信ありがとうございます(^^)
    やはり放置!ですね😁
    結局それしか無いですよね💦
    お家でもどうしても手が離せなくて抱っこ出来ない時は疲れて寝てたりするのと同じですね!
    私も車に頻繁に乗せて慣れさせていきます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 10月1日
  • くりん

くりん

ですねー💦
    泣かれると焦ってこっちも泣きそうになったけど(。・ω・。)もう慣れていただくしか…という感じです❤️がんばりましょー*\(^o^)/*

• 10月1日
  • ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

ほんとにそれです(>_<)泣かれると焦りから泣きそうになります💦
    息子には慣れて頂く事にしますw
    頑張りましょまう😉💕

• 10月1日
ちぃちゃむ615130

3人子育てした友達いわく、泣いても乗らせとかないと後からチャイルドシート乗らなくなるよと言われ、私も泣いても放っておく事にしました。内心焦りますが、実際、泣き疲れて寝るし、ここは諦めて座っててもらわないと後々、車乗れなくなって困りますしね。。。
最近はお腹いっぱいにしてから外出してます。そうすると泣かずにご機嫌だったり、寝たりしてくれます。なので私にとっては授乳後がお出かけのチャンスです

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

そうですね。私は出かける時車移動が多いのでチャイルドシートに慣れてもらわないと困るから泣いても放置で慣れさせようと思います!
    後はミルク後にお出掛けは絶対ですね😉

• 10月1日
:){みお★

いつもyoutubeで聞かせている曲があるのですが、泣いた時はそれをかけてます!

赤ちゃんの寝かしつけに効果がある、というメロディで、生まれた時から現在4ヶ月までずっと聞かせていますが、この曲を聴くとうちの娘はほぼほぼ寝ます!
一つこれを聞くと落ち着く!という曲があると便利ですよ!(^^)

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

音楽いいですね!
    チャイルドシートに限らずお家でも役立ちそう♫
    今からでもとりあえず聞かせてみようと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 10月1日