※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんに、母乳20〜40mlを与えています。完母にしたいが、母乳量がどれくらいでミルクを足せばいいか分からず悩んでいます。母乳育児が初めてで不安です。

生後12日目で、母乳左右5〜10分吸わせた後にミルク足してます!

できたら完母にしたいと思ってるんですけど、母乳どのくらい出てたらミルク足しませんか??
1人目完ミだったので母乳育児に関しては何もわからなくて😂
毎日どうしよう状態です😂

ちなみに母乳は20〜40ml出てます!

コメント

なー

わたしが娘が2ヶ月半〜3ヶ月の時
保健師さんに来ていただいて
母測していただいたことがあり
両乳で110ml飲んでました。

2ヶ月頃にやっと完母になれて
まだ出てるか体重が増えてるか不安な頃でしたが、十分過ぎるほど飲めてる。と言われました。
80、90、100いってたら完母で問題ないと仰ってました☺

  • R

    R

    やっぱり目安は80くらいですよね🥺
    まだ12日目だし焦らず頑張って吸わせてみます☺️

    • 9月10日
ゆここ

退院してから両乳で30分60-80とか飲んでたと思いますが、ミルクはたしませんでした。
とにかく泣いたら飲ませまくってました😅(と言っても3.4時間くらいは空いてたかな??)


1ヶ月で出生体重から2キロ弱増えて、その時点では母乳160とか飲んでました(むらはあると思いますが…)(¯―¯٥)

  • R

    R

    30分吸わせてたんですね😳
    実はすごい寝ちゃう子で3時間経っても全く泣かなくて無理やり起こして授乳してる状態で頻回授乳ができなくて💦
    このままちゃんと母乳増えるのか心配です😭

    • 9月10日
  • ゆここ

    ゆここ

    うちも新生児の時7.8回、1ヶ月半の頃には5回でした😅

    • 9月10日