※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

息苦しくなり、ツバが飲み込めないことがあります。同じ経験をした方いますか?夜、子供が寝静まった時に症状が出ます。パニック障害の可能性はありますか?

急にツバが飲み込めなくなって
息苦しい感じになる事あるのですが
同じような方おられますか?

日中は特になんともないのですが
子供が寝てようやくゆっくりできる時間になるとなります。

パニック障害みたいな感じなのでしょうか、、、

コメント

不眠症ねこ

首こり肩こりが原因で喉回りの筋肉が強張って唾が飲み込みづらくなることもあるようなので、↓試してみて、ダメだったらお医者さんにかかったほうがいいかもです😓💦

• 2児ママ

2児ママ

詳しくありがとうございます❣
    過呼吸になる手前みたいな感じなのでそのように深呼吸すると
    確かに少し和らぎます。

首、肩こりもすごくあるので
    原因の一つかもしれません(。>ㅅ<。)

ありがとうございました🎵

• 9月30日
まりか

うちの父が同じように急に唾が飲み込めなく息苦しいと言い出し、
病院へ行くと軽い脳梗塞でした。

幸い軽度のため薬で治療し完治しました。
お子様もおられますし、中々行けないかもしれませんが、おかしいなと思われたら病院へかかって下さいね😣

• 2児ママ

2児ママ

お父様はその症状病院へ行くまでにすぐに落ち着きましたか??

この症状数カ月前からたまに出ていて、頭痛と手足のシビレなどもあった為最近、年の為MRIは撮ったんです。
    特に異常なしだった為やはりストレスなどが原因なのかぁ〜と思ったりしていて、、
    でも、脳梗塞が原因でツバが飲み込みにくくなる事もあるのですね(。>ㅅ<。)

それを知れて良かったです🎵

ありがとうございました❢

• 9月30日
  • まりか

まりか

遅くなりすみません!
    その後症状はいかがですか?
    父はツバを飲み込むのが怖くなってずっと吐いてましたね…
    MRI異常なくてよかったです(^^)
    ストレスは怖いですよね。ゆっくりなさってくださいね。

• 10月2日
ラティーナ

私はものすごくストレスが溜まるとそのようになってしまいます!ついでに大好きなカラオケも出来なくなってしまいます。初めはすごく心配で食道癌にでもなったのか…と思ったりもしました。でもストレスでした!CMでも最近見かけます。気が滞ってなってしまう的な。でも自己判断するよりは心配なら一度受診するのがいいかもしれないですね!お大事に。

• 2児ママ

2児ママ

ストレスってやはり怖いですよね(;_;)

色々調べるとストレスも含めて
    色んな病気の症状とかぶったりもしますし、それが、気になってよけいストレス増したりもしますもんね(;_;)

りょうこさんも歳の近いお子さんが3人いるとストレスのない生活まずムリですもんね(。>ㅅ<。)

お互い頑張りましょうね🎵

ありがとうございました❢

• 9月30日