※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

私(嫁)と娘への対応の違いもちろん娘が一番なのは理解しているけど、違…

私(嫁)と娘への対応の違い
もちろん娘が一番なのは理解しているけど、
違いすぎて少し苛立ちが。

私の時は里帰りすると旦那から義母に伝えてもらったらここがそんなに、ここが嫌なの?と言われてしまいこれからの生活を考えると旦那の実家にいることに決めました。
気は使う、休みたい時に寝てられない。食事の支度、片付けしなければならない。切迫と言われてしまったがそれでもやれることはやっていました😰
産後はガンガル期でもうストレス溜まりまくり😑

先日旦那の妹(9ヶ月)が里帰りで来ました。妊婦の娘には何もやらせないつもりと義母にはもともと言われていました。

妹はいい子だし、好きだから、安静にしててもらおうと文句言わずせっせと食事の支度(食費増えましたが私達もち)、片付けはやっています。妊婦のこと考えて献立も変えました。

今度、必要なもの買いに行くから買ったほうがいいものを書き出しといてと義母は言ってきました。
え!?買うものくらいさすがに妹は考えてるんじゃないか?と思っています。私がやってしまうとでしゃばりと思われそうで。

ほんとただの愚痴と僻みです。私は自分の家に帰りたくても帰れなかった😓😓😓

コメント

嫁は結局他人ですよね😓
ご事情は分かりませんが、早く義母から離れて、穏やかに暮らせますように。。。🥲

必要なものはネットでも出てるので、「お義母さんに言われたから調べてみたけど参考にしてみてね!〇〇はここのメーカーがよかったよ!」など提案する程度でいいのではないでしょうか😌
ベビー用品を選ぶのも楽しみの一つですもんね!
気を遣う気持ちもわかります💦

義妹との関係が良好なことだけが救いですね🥲