※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事の間など、実母に家事や育児手伝ってもらってる人いますか?3…

旦那が仕事の間など、実母に家事や育児手伝ってもらってる人いますか?
3人目妊娠中ということと、実母が心配性なので、旦那が仕事のたびに家事育児手伝いで来てくれていますが、遊んでほしくないおもちゃで遊ばせるし、ご飯前の時間にお菓子を食べさせたりするので、注意すると
今風邪引いてるからこれくらい甘やかさないと!
と、怒っている私が悪い様な言い方をしてきます😩
この間実母が体調を崩して1週間実家を頼らず過ごしましたが、子どもたちは言うことをすんなり聞いてくれるし、ご飯前のおやつも出さないのでご飯もたくさん食べるしよく眠ってくれるしで、旦那が仕事の間ワンオペになるのはきついけど、メリットも大きいなと思いました👀
手伝ってもらって、助かる部分もあるけど子どもたち的に言うこと聞かなくなることも多く、ストレスもかなり大きいです😭
今は週3くらいのペースで来ているので、もっと頻度を減らしたいと言うと子どもたちは甘やかしてくれるじいちゃんばあちゃんが大好きなので
頻度を減らしたら子どもたちにとっては可哀想だと思う
と言ってきます💦
みなさんだったらストレスを感じながら、さらに子どもが言うことを聞きづらくなっても実母を頼りますか?
それとも多少身体がきつくてもあまり実母を頼らずやりますか?😥
同じ様な方いたらコメントお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

じいじとばあばのこと大好きでいたいからたまにでいいんじゃない?と、言ってみる😎
たまに会えるイベント的なポジションはいかが?と。
助かる部分もあるけど1日のスケジュールやリズムもあるので頻繁にその家の人じゃない人が出入りするのは避けたい、など。
遊んで欲しくないおもちゃの把握やご飯前のお菓子をやめてくれたらな〜と独り言☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方いいですね!
    大好きだから頻繁に会わせなきゃならないわけじゃないですしね🤔
    遊んでほしくないおもちゃを伝えたり、ご飯前のお菓子をやめてとは何回も注意しています!
    けどそれでも繰り返してくるし挙げ句の果てにそんなに怒ることじゃないと怒っている私が悪い様なことを言ってきます💦
    なので今日ついにブチギレました😂💢笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

怒ることです😤母親はあたしだよ👊お菓子を食べて太ってほしいんじゃない、ご飯を食べて健康に大きくなってほしいんだよっ🤓
動物に餌やるのと違うんだから。お菓子やおもちゃなしで好かれてみーや←あ、ごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    甘やかしたりせず好かれてみて欲しいです😂
    結局親じゃないからそう言う無責任なこと言えるんでしょうね😓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ〜お菓子あげたい気持ちはわかります☺️だって食べるのみるの癒しだし可愛いもん〜でも、子供のこと考えると果たして正しいかというところですよね!主導権は祖父母や第三者でなく親です☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    お菓子食べてご飯食べれなくなって困ったって言うことを繰り返してるから、こっちはあげないようにしているのにそれを狂わせる様なことしてくれるなら全然いてくれなくていいって思います💦

• 9月10日