※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
家族・旦那

ただの愚痴です。捌け口がないので書かせてください。歓送別会に行った…

ただの愚痴です。捌け口がないので書かせてください。

歓送別会に行った旦那、未だに帰ってこないし、22時前に送ったメールの返信もない。あまりお酒に強い人じゃないし、いつもなら連絡1本くれるはずなのに、、何かあったのか心配で電話したら圏外か電源入ってないっていうアナウンス。余計心配になって旦那の同僚さんと連絡が取れる共通の友人にLINEで生存確認してもらったら「元気だって 笑」だって…。心配して損した。なんで臨月目前の私があなたの心配しなきゃなのよ。逆だよね、普通…。携帯の電源すら入ってないって、何かあったらどうしたらいいの。もし何かあったらどうしてたの。旦那は私と赤ちゃんのこと心配じゃないのかな。
帰ってきたら旦那に明日の朝、まず何から伝えたらいいのでしょうか。このままだと感情をもろにぶつけてしまいそうです。

どこにもこの想いをぶつけられるところがなくて、思わずここに書いてしまいました。気分を害されてしまった方いらっしゃったらすみません…。

コメント

もちもち

わたしも同じようなことがあり、
気持ちを全部ぶつけました!
それ以来、遊びに行くこともほぼなくなり
行くなら時間を守って帰ってくるようになりました。

  • ウタウネコ

    ウタウネコ

    滅多にこんな事ないのですが、これから臨月という時に連絡つかないというのは困るので、きちんと話したいと思います。ちゃんと改心してくれればいいんですが、、。

    • 9月30日
くまのぷー

臨月近いのに、旦那様、まだ自覚が足りないですね💦うちの夫もそうでした。
私は、イライラしまくって当たり散らすように言ってしまいましたが、夫から返ってきた答えは、臨月だからっていつ生まれるか分からないなんて知らなかった、ごめん。でした😂
予定日近くにならないと生まれないと思っていたそうです…。

男の人って、結構分かってないことが多いと思います!なので、しっかり伝えて、そばにいて貰える、最低でも連絡はつくようにお願いしてみてください!!

  • ウタウネコ

    ウタウネコ

    自覚足りないですよね。それを理解してるのかどうなのか。うちの旦那も予定日近くならないと産まれないって思ってるのかなあ…。この前一緒にマタニティクラスで話聞いたはずなのに。
    怒りのままにばーっと言ってしまいそうなので、きちんと伝えられるようにしたいと思います。

    • 9月30日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    多分分かってないんだと思いますよ(^_^;)
    うちの夫は優男でイクメンで通っているにも関わらずそれですから…
    周りにいい夫と言われてそれなので、余計にイラっとします。笑

    ちゃんと落ち着いて伝えられたらいいですねー!頑張ってくださいね♡

    • 9月30日
  • ウタウネコ

    ウタウネコ

    うわーうちもまさにそれです!笑
    嫁の私が言うのもなんですが、周りからはいい旦那、優しい旦那と言われるのに蓋を開けたらこれですもん…。どこがいい旦那なのか…。笑

    ありがとうございます!
    朝から謝られましたが、寝不足のために頭が痛かったので話しかけないでと言ってしまいました。笑
    起きて頭痛が治ったらきちんと伝えたいと思います。笑

    • 9月30日
くちばしねこ

臨月近いのに連絡つかないのは困りますね。
予定日より2週間早くいきなり破水した時にうちの旦那も携帯が圏外でかなり不安だったので、
ちょっと強めに言ってもいいかもしれませんね。
友達は36週で生んでるので、そろそろもしかしたら、なんてことがないとも限りませんし(^_^;)

  • ウタウネコ

    ウタウネコ

    本当それなんです…。
    ただでさえ逆子が戻らず、お腹の張りも頻繁で不安なのに。妊娠中は何があるか分からないですもんね。
    ヒステリックにならないように、きちんと話したいと思います。

    • 9月30日
AKN

妊娠中はとくにブルーになりますよね!
余計なこと考えたり…
おもってることおもってるようにぜんぶ言って発散しましょー😆
男は妊娠しないから女の気持ちも体の変化もないのであまりわからないとおもいます…
連絡しすぎたら逆効果だとおもいます😊

  • ウタウネコ

    ウタウネコ

    言っちゃっていいですかね?笑
    会社の飲み会なので最低限の連絡にしてたのに逆効果でした。まさか電源切ってるなんて…。
    今回はちょっと強めに言わせてもらおうかと思います。

    • 9月30日