※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
雑談・つぶやき

保育園休んで5日目。この5日間で小児科4回行ってRSの診断😓何でもっと…

保育園休んで5日目。
この5日間で小児科4回行ってRSの診断😓
何でもっと早く検査してくれないんだ?
こんなもん??🤔

今まで手足口病くらいしかかかったことないから分からない💦

RSってどのくらいで治るんだろう?😣
絶対下の子にもうつるよな……

何より旦那が神経質で心底イヤになる…
いっそ実家帰ってくれ😂😔💨⤵️

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

1歳じゃないとしてくれない小児科多いですよね😖長い子は2週間くらいかかります🥴
うちもぶり返して一昨日、発熱しお休みしてます😖本当に流行ってますよね💥

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

2週間…😱💦
    すでに私にもうつってるのでゲッソリしそうです😭😭
    すごく流行ってますよね❗️
    初めてなので困惑してます😢

• 9月10日
すままま

4歳のお子さんですか?
息子も昨日から発熱して昨日今日と小児科に行きましたが、コロナの抗原検査、アデノ、溶連菌は検査してくれたんですがRSはしませんでした。
先生に聞くともう4歳だしRSになっても軽症だからしなくてよい、と言われ夏風邪と診断されました。
(RSの検査は1歳未満が保険適用みたいなのでそれも関係あると思ったりします)

4月にRSになった時には咳がひどかったのですぐに検査してくれたんですがそのときは1週間で治りました。

お互い早く治って欲しいですね。看病も大変ですよね。大事にしてください。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

4歳の子供です!
    なるほど…‼️そういう理由なんですね。
    確かにうちも風邪と言われ続けてました🤔
    あまりにも咳がひどいので、さすがにおかしいよな…と思い今日ようやく検査になりました😣💦

すでに私にもうつっていて、まぁそれは我慢できるんですが下の子にうつったら…と考えるとそれだけでしんどいです💦

ありがとうございます😢

• 9月10日
  • すままま

すままま

うちは息子が発熱、嘔吐だけで咳や鼻水が全く無かったので「RSなら咳が酷いから今回はRSの検査は必要ない」と言われました。

4月にRSになった時には旦那と私と義父にもうつりました。
    下のお子さんまだ2歳前だし心配ですよね。

• 9月10日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね😭💦

やっぱりうつりますよね😣体調管理にうるさい旦那なので憂鬱です😔

下の子も少し咳してるので怪しいです…

• 9月10日
手つらぐの@言い間違え

我が家も月曜日の夕方から発熱で、火曜日は小児科行かないで、月、水、木行って、市立病院に紹介状を出されて、そこでRSっと言われました😣💦

4歳ですが、起きている事が不能な程ぐったりしてます😭😭

早く良くなって欲しいですね😣😣

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね😭💦

うちも今日はかなりぐったりしていて、全くしゃべらず、ご飯とトイレ以外はほとんど横になってる感じです💦
    昨日は割りと元気だったんですが今日はぐったりしていて、こまめに生存確認してます…

本当に早く元気になって欲しいです😭😭💦

• 9月10日