※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

注文住宅を購入して1ヶ月後には引き渡しなのでマイホームトラブルが発生…

注文住宅を購入して1ヶ月後には引き渡しなので
マイホームトラブルが発生しました。
最初の契約前の時点で土地代と建物の料金で納得が行かなかったのでそこに外構込みでしたら購入するとお話をいたしました。が
外構工事が始まってフェンスとカーポートはついてるが土間コンクリートまでは入ってないといいだし私の担当の方は何も連絡もなくやめてしまい会社からもその方と連絡が取れないみたいです。
担当の方にはそれで承諾を得て購入したのに今になって土間コンクリートはつけるなんて話してないとか言われて腹が立ってます。マイホームトラブルが起きてなんとか話して承諾してもらえた方などいますか?

コメント

契約した外構工事の見積もりには土間コンクリートは入ってないですか?
入ってなければ口約束では厳しいかなと思います。
私は言った言わないがいやなので全てドライブレコーダーで録音していたのでトラブルが起きた時証拠として出したら解決しました。

退会ユーザー

ドライブレコーダーではなくボイスレコーダーです💦

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

口約束でした💦
    やはり難しいんですね💦
    ボイスレコーダーでとっておけばよかったです😣

• 9月10日

契約した時の用紙に書いてないですか?
口約束は通らないです💦決めたことはちゃんと紙面に残さないと、口約束は残念ながらなんの証拠にもならないので、、、😭

• ひまわり

ひまわり

口約束なので難しいですよね💦

• 9月10日
はじめてのママリ

契約書などの書面に書かれてないですか?
他の方も書かれてますが、口約束だと拘束力ないです。
大手のハウスメーカーなら本社に問い合わせるなどできますが💦

• ひまわり

ひまわり

大手ではなく個人の不動産屋なのでしかも口約束なので難しいかもですね💦

• 9月10日