※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきこ🌛
子育て・グッズ

大きめ赤ちゃんの服サイズについて相談です。現在70サイズが小さく感じるので、秋冬の80サイズは大丈夫でしょうか?初めて大きめの子を育てるため、サイズに悩んでいます。


大きめ赤ちゃん、尚且つ4〜6月くらいの
春生まれの赤ちゃんがいる方に質問です👶🏻

現在生後3ヶ月7.2kgの大きめ赤ちゃんです。
70サイズの服はちょっとパツパツ気味、
身長も高く先日長袖ロンパースを着たら
足の部分もくるぶしより少し上くらいまで
上がってしまい、70も小さくなり始めています。

これから秋冬のお洋服を買い足すにあたり、
80サイズで大丈夫なのかな?と、心配です😂
上の子は標準より少し小さめなため、
大きめの子を育てるのが初めてで、
お洋服のサイズを悩んでいます。

ぜひ、大きめ赤ちゃんのママさん教えてください!

コメント

nakigank^^

大きめかはわかりませんが、うちは半袖ロンパースは80も着ています。まだ長袖は80大きいですが、着れるものもありました!
なのでお店によって大きさ違ったりするので、買うところで70と80を着てみた方が選びやすいと思います!

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

もうすぐ5ヶ月になる息子は既に80cmのロンパース着せてます。

秋冬のロンパースは80と90cmを少しずつ買う予定です。

セパレートも80cmを1、2枚買う予定です

ローリングべび

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
ミルクめっちゃ飲むビッグボーイで、現在6.8キロあり、部屋着にしていたコンビ肌着はつんつるてんになり、80サイズのカバーオール着てます😅
秋冬でしたら、80~90でちょうど良いのではないでしょうか?