※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おへそが膨らんでいて、小児科で脱腸やヘルニアではないと診断されました。他の病院での相談も考えているが、どこに行くべきかアドバイスをお願いします。

おへそあたりが膨らんでいるのが保育園で指摘されて気になっています。
小児科にいきましたが、触診して穴?が開いていないので脱腸、鼠径ヘルニアではないと診断されました
私も触ってみましたがしこりでもないし、痛がらないし、普通にお腹の感触です

なにか思い当たる病気などありますでしょうか?
ほかの病院にもいってみたいのですが、また別の小児科に行くか、別の科に行くかアドバイスください、、、

コメント

ねこにゃん🐱

私の4才になる息子は2ヶ月前に鼠径ヘルニアと診断され、手術待ちです。本当なら明後日の手術予定がコロナの影響で中止になりました。息子も最近下腹部が張ってるというか膨らんでいます。
登園自粛中で太ったのかなと思ったりもしますが、気になりますよね!
他の小児科を受診してもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

今日別の小児科に行きましたがお腹の出っ張り?あはは、とかお腹もみずに笑ってて😱結局そこも触診で穴も空いてないしそうゆうお腹の形と言われたので様子見ようとおもいました!ありがとうございました!