※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ☻♛❥
子育て・グッズ

アルコールってどのくらいの時間あけたら母乳に影響しなくなるんですか??😮😮

アルコールってどのくらいの時間あけたら母乳に影響しなくなるんですか??😮😮

コメント

らり

どのくらい飲まれましたか?

  • いつきママ☻♛❥

    いつきママ☻♛❥

    生ビール1杯、酎ハイ3杯、カクテル3杯くらい飲みました(´・_・`)

    誕生日だったので先輩に誘われて飲んでしまいました😢
    ちょうどミルクにしようか迷ってたところだったのですが、母乳もよく出るので、これだけ飲んで1日あけたくらいで影響ないのなら母乳を続けようかとも、迷ってます(´・_・`)
    やはり、潔くミルクにした方がいいですかね?😮

    • 9月30日
  • らり

    らり

    1日あけたほうがいいですね(´•ω•`)

    • 9月30日
ひまわり

アルコールたまには飲みたくなりますよね😊
わたしは大好きなので、毎日お酒飲みたいなあ💕飲めるようになったら何飲もうかなー💕って想像してます☺️

お誕生日だったんですから、飲んでもいいんだと思いますよ😊
それで楽しくてストレス発散できたなら、きっとその方がいいんですよ✨

助産師さんに話したところ、お酒が強い人なら多少は飲んでもすぐに代謝されちゃうから平気だよー!って言われました☺️

友人もビールジョッキ2杯ぐらいなら、数時間あけてのませてるっていってました🌟
もう断乳する時期の子でしたが😉

いつきママさんはだいぶ飲まれてるようなので、やはり1日ぐらいは空けて、また母乳に戻していいと思います!
せっかくたくさん出るんですからね✨

  • いつきママ☻♛❥

    いつきママ☻♛❥


    優しいお言葉ありがとうございます😍💕

    数時間で母乳飲ませてる方もいるんですね🙄🌟
    どちらにしろ私は数日間あけてみてまた母乳飲ますか考えてみます♪

    ありがとうございます😊

    • 9月30日
sakusachi

絶対安全を!なら1日搾乳して破棄、それからあげるのが安全かと。
もし辛いならミルクにしたらどうですか?

  • いつきママ☻♛❥

    いつきママ☻♛❥

    たくさん飲んだのに1日搾乳して破棄するだけで影響がないなら母乳もよく出るので母乳を続けてみようかとも悩んでしまいます(´×ω×`)

    • 9月30日
  • sakusachi

    sakusachi

    結構飲んじゃってますね^^;
    そこまで飲んでると想定していなかったので1日と言いましたが、、、
    アルコールが体内に残る時間は人それぞれ違うので何とも言えないですが、その量だと丸一日でも心配ですね>_<

    • 9月30日
  • いつきママ☻♛❥

    いつきママ☻♛❥

    わかりました!
    ありがとうございます👀

    • 9月30日
deleted user

お酒飲んだら搾乳して1日は空けたほうがいいと思います。

  • いつきママ☻♛❥

    いつきママ☻♛❥

    酎ハイ、カクテルなど合わせて7杯くらい、飲んだのですがそれでも1日あけるだけで変わらず母乳あげてもいいものなんですかね?(´×ω×`)

    • 9月30日
y0☆

あまり良くないですよ。
飲んだ量によるけど、搾乳して
1日空けてたほうがいいかと、
我慢できないのであれば
ミルクにしたらいいかなと(,,゚Д゚)

完全に影響ないとも言えませんし、
気にしない人はいますけどね(;ω;)

  • いつきママ☻♛❥

    いつきママ☻♛❥

    居酒屋で酎ハイ、カクテルなど合わせて7杯くらい飲んだんですけど、1日あけるだけで変わらず母乳あげてもいいものなんですかね?(´・_・`)
    母乳がよく出るのでもったいないなっと思ってしまって...

    • 9月30日
  • y0☆

    y0☆

    7杯だと1日あけても心配ですねノ)゚Д゚(ヽ
    いっぱいでるからこそあげたら
    まずいと思います!
    私もかなり母乳出るので、あげたい
    気持ちはわかりますけど私だったら
    何日かあけます。
    お酒は大好きだけど、母乳あげたい
    ので一切飲まなかったです(;ω;)

    お酒飲みたいのであれば、
    母乳からミルクにしたほうが
    いいと思いますよ!!
    なにかあってからでは遅いですし!

    • 9月30日
冷湖

7杯はけっこうな量な気がします。気になるんであれば、わたしなら数日開けます。
わたしの娘の便の色が真緑なのとガスが多かったので検診のときに先生に話すと、わたしの食べてるものが影響してるんじゃないかとなり、ブロッコリーを毎食 食べてると話すと、止めてみて数日しても変わらないか見てみてと言われ、ブロッコリーを止めて数日は緑だったんですが、2日後に薄れてきて3日後くらいには色が変わりました!
止めてすぐに便の色は変わらなかったので、量にもよると思いますが、食べたもの、飲んだものは、数日は残るんだなっと思いました。。。
なので、、、気になるんであれば、数日が良いかと思います!

  • いつきママ☻♛❥

    いつきママ☻♛❥

    ブロッコリーで便の色が変わるんですね!それはそれでなんか面白いです(笑)
    (失礼ですかね😟)

    数日は絶対残るんですね(´・_・`)
    ありがとうございます♪

    • 9月30日
pooon

缶ビール1.2本なら8時間と聞いたことがありますが
体内に残るアルコール量は人によってそれぞれですし
かなりの量を飲まれてるので私なら2日は開けます!

そもそも母乳ならアルコールは飲まない!って決めた方がいいと思います。
飲みたいならミルクにするのがいいかと。。。

友人は 酒飲みたくて母乳めちゃくちゃ出たけどミルクに変えてました!
自分の欲か、子どもか 子どもを想うなら私なら すすめられても断りますね!