※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1yu2
妊娠・出産

逆子を直すために鍼治療を受けています。鍼は両足のひざ下のツボに3箇所ずつ打ち、しばらく置きます。鍼治療で逆子が治った方、何回で治りましたか?

先日から逆子を直すために針治療を受け始めました。
両足のひざ下の各ツボ?に3箇所ずつ針を打ち、しばらく置きますねーといった針治療です。
鍼治療で逆子治ったよ(・ω・)ノって方、いらっしゃいますか?
また、何度鍼治療受けた後治りましたか?

コメント

拓臣☆

私は治りませんでした。
33週で逆子(横位)になってしまい。37週で帝王切開でした。

切迫流産もああり逆子体操が出来ず、逆子回転もしてもらえませんでした。
週3〜5で針、お灸治療してました。
自宅で朝、晩2回お灸。
寝方。
ベビちゃんに毎日、頭を下にして下さい願いしてました。

絶対切りたくない‼︎大騒ぎして35周からは毎日治療してました。

治る方は1回で治ります。
治っても、また逆子になる子もいます。
早い段階から治療すれば、治る確率は上がるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))治ったら良いな‼︎思いながら治療されて下さい‼︎

• m1yu2

m1yu2

コメントありがとうございます( ^ω^ )なんでも絶対はないですものね(´・_・`)

初めての出産で2人目もいずれはと思っているのと、今まで身体にメスを入れるという経験をした事が無いのでビビってるのとf^_^;)

逆子が原因で少々小ぶりちゃんだとも言われてるので回るならサッと回って欲しいの一言ですf^_^;)

最終的には元気に産まれてきてくれれば良いんだけどに落ち着きますが。気楽に治療受けてみます(o^^o)

• 9月30日
ぷにぷに

うちは下の娘がずっと逆子でした💦
鍼治療はしたことありませんが、お灸に通ったり、寝る向き、お腹にカイロ貼ったり温かい飲み物だけど飲んだり努力しましたが、ずっと頭の向きが変わらず。。
お腹張りやすかったので体操はあまり頑張りませんでした。
結局予定帝王切開でした。

産まれてきたら足がガッツリはまっていてピョーンとすごい向きだったので無理にやり過ぎなくてよかった〜と思いました。

私も手術した事なくて極度の緊張からガタガタ震えちゃってましたが(笑)
先生達がたくさんリラックスさせてくれて無事に乗り切れましたよ🎵
自然分娩と帝王切開、両方経験しましたが、どちらも命がけで大変です!
そしてどちらの子供も同じくらい愛おしいですよ♡

ちなみに手術当日に逆子治ってた友達もいるのでまだまだチャンスはあると思います☆
無事に逆子ちゃん治るといいですね✨

• m1yu2

m1yu2

コメントありがとうございます(o^^o)
    看護師さんにもへその緒が足や手に巻きついてたり、どっかにはまってたりして身動き取れない状態だと、何しても治りませんって言われました(笑)
    私の場合、正中線中心に左右が入れ替わるような動きは見せてくれてるので😂
    絶対に帝王切開が嫌だー❗️という事では無いのですが、担当のお医者さん達の方がなんだか大事のような感じで治さないと❗️って雰囲気なので😅
    空気を読んでくれる事を祈りますf^_^;)

• 9月30日