※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

友達の第二子の出産祝いについて、性別や3ヶ月経過を考慮し、服や身につけるものが良いかもしれません。高額でない方が受け取りやすいかもしれません。お返しは不要と伝えるのも考慮してください。

第二子が生まれたお友達に久々に会うので出産祝いを渡そうと思ってるのですが、何が良いか迷ってるのでご意見ください!
ストレートに何欲しい?と聞くのもアリかなぁと思ってます。
一人目は女の子で二人目は男の子だったので服とか身につけるものでもいいかなぁと思ってます。
生まれて3ヶ月経ってます。
お返しは大変だろうからいらないよ!と伝えたいので、あまり高額じゃないほうが気を使わないで受け取ってくれるかな。と考えてます。
なにがいいですかね??

コメント

ママリ

服は好みがあるから避けたほうがいいんじゃないかな~って思ってしまいました😥

ストレートに聞くのが一番かと🥰
私はカタログギフトとか、JCBカードとかが嬉しいです(笑)

ままり

産後サクッと食べられるインスタント食品とかスープが1番嬉しいです!!💕

• ままり

ままり

聞かれても何円くらいの物を言えばいいのか分からないし、お返しいらない!と言われてもお返ししない訳にはいかないので
    リクエストはよっぽどの幼馴染とかじゃない限りしにくいです💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

服やめた方がいいですよ!趣味があると思うので💦
私も上の方と同じでギフトカードが嬉しいです😅
それとママが食べれるお菓子とか🎶

ままり

同じく1人目女の子で2人目が男の子です👶🏻
女の子の服しかないので男の子の服もらったら嬉しいですよ❤️😊
1人目の子がよく身につけているお店のベビー服とかはどうですか??

• ままり

ままり

ギフトカードでもお返しはいらないと言われれば特に気にならないです😊 直接何が欲しいかは聞かれたら、遠慮してお祝いいらないよーって断っちゃうと思います😅

産後ダイエットしたいと思ってた時に、お祝いと一緒にお菓子をたくさんもらったのでお菓子は誘惑でした🥺

• 9月10日
はじめてのママリ

私ならカタログギフトが良いです😆
選ぶ楽しみもありますし♪

🫧

上の子には髪留めとかヘアアクセサリーとかで
下の子には使ってるならスタイとかどうですかね?🤔

それか色違いのお揃いの服とか
貰えたら私は嬉しいです🥰

ママリン

みなさんご意見ありがとうございます‼️
ギフトカードとかって金額がはっきりわかるものだとお返ししなきゃ…って気持ちにさせられないでしょうか??
たしかに服は好みがありますね…
ママに何かサクッと食べられるものもいいですね!
みなさんだったら直接何が欲しい?と聞かれることに抵抗はありますか?
送るのではなく直接会う予定なので、どうですかね?

くらぴー

私は、プレゼントをあけるのが楽しみなのでリクエスト聞かれてもらうより選んでもらってもらうのが好きです!
1人目女の子で2人目は男の子の洋服は買うのテンションあがらないので、もらえると嬉しいです✨ご友人が洋服に興味ある人かどうかでアリナシわかれるかなと思います😊

洋服とちょっとしたお菓子とか、消耗品に近いおもちゃ(上の子のときのやつは捨ててそうなやつ)とお菓子やカフェインレス飲み物とかでどうでしょう☺️

• ママリン

ママリン

ご意見ありがとうございます!
    ちなみに、いま3ヶ月の子ってこれから冬場に着せる服って何サイズを買えば良いでしょうか?
    自分の子のときのこと全然覚えてなくて💦

• 9月10日
  • くらぴー

くらぴー

うちももうすぐ3ヶ月です。
    冬物だったら80がいいと思います^ ^この冬はちょっと大きいですが着られるし、来年も大丈夫そうですので✨

• 9月10日