※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
ココロ・悩み

結婚式でカメラマンを付けなかった後悔と、親族同士の比較について悩んでいます。

結婚式カメラマン付けませんでした。でもみんな良い写真ばかり撮ってくれました。
でも付けなかったことに後悔してて苦しいです。

結婚式内容でも親族同士比べたりするんでしょうか?

コメント

Mar

私も結婚式のときカメラマンなしでいきました。
最初はつけた方が良かったかなって後悔しましたが、4.5年経つと写真もあまり見なくなり、それでも良かったかなって思うようになりました。

• ポン太

ポン太

私は5年経った今でもつければよかったと後悔してます😭

• 9月14日
はじめてのママリ

周りの人が撮ってくれた写真も十分きれいだし、カメラマン付けたからって何かがものすごく変わるってことはないと思います!
上の方もおっしゃってますが、写真見返すのなんて挙式後数ヶ月だけでした😂
親族同士の結婚式も、普通の感覚なら比べないです💦
あまりにひどい式だったなら記憶に残ったりはするかもしれませんが…

• ポン太

ポン太

親族同士比べないなら良かったです。
    ひどい式ではなかったので比べられないですかね?🥺

• 9月14日
はじめてのママリ🔰ですよ

私は気にしないです😁終わった事ずっと悔やんでても変わらないので諦めも必要かと思います!
結婚式する必要ないって人もいると思うので価値観の話になるのかなと思います!
因みに、私の知り合いの御夫婦(50代)はもう10回以上結婚式してます😁
2人で海外で結婚式したり、国内でしたり、毎年今度はここで結婚式するかと言ってましたよ😊

• ポン太

ポン太

十回以上って凄いですね!
    そんな方いるんですね🥺😁

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は写真あまり好きではないのでいらなかったのですがプランナーさんがおすすめしたので付けました。
ですが何度言っても祖母を母と間違えたり(母は亡くなっていていなかったのでたぶん間違えた)やたら参列者に声をかけたりうんざりでした。
友人が撮ってくれた写真が十分綺麗でしたし本当に無駄でした。

• ポン太

ポン太

友人が撮ってくれたのはほんとに綺麗でした。それで十分ですよね。

• 9月14日