※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へたれちゃん
妊娠・出産

現在38週で胎児が小さめ。子宮口が開きず、帝王切開も考慮中。症状はあるが陣痛の兆候なし。同じ予定日の経験談を募集中。

予定日10月9日の現在38wです(*´ェ`*)
検診でべびちゃん2600gで小さめです!
おととい検診に行き、
子宮口が指1本入るか入らないか
くらいしか開いてないと言われ、
来週の検診でまだ開いてなかったり
固かったら帝王切開も考えると言われて正直焦ってます‼

その後内診グリグリやられてから
ゼリー状のものがでたり
常にお腹がパンパンに張っていたり
便秘だったのが下痢になったり
色々あるのですが、
下がってる気配もなく胎動激しいです泣
早く会いたいのにな~
兆候は出てるのですかね???

同じくらいの予定日、症状の方
経産婦の方、
経験談などお話聞かせてください★

コメント

ぽんこ

うちは予定日1週間前に検診があり、子宮口も開いてなくおりてきてないと言われ、これは予定日過ぎますね〜〜と先生に言われましたがその三日後におしるしがあり、破水して出産になりました!
結局予定日4日前の出産でしたよ!

  • へたれちゃん

    へたれちゃん


    ほんとですか(´°д°`)
    何が起こるかほんとわからないですね!!!
    そおなりたいなあ~!
    やっぱりよく動いてたりしてましたか???

    • 9月30日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    動きましたよ〜〜!
    ヨガとウォーキング週5でやってました笑
    高齢出産だったので何かと心配で、、、
    そしたら3時間という早さで出産しました!!

    • 9月30日
  • へたれちゃん

    へたれちゃん


    わあー!
    素晴らしい出産ですね!

    今からでも効果ありますかね?泣

    でもやっといた方がいいですよね!運動します(; ;)♡

    • 9月30日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    今からでも動かないよりか全然いいと思いますよ!
    がんばってください♡

    • 9月30日
  • へたれちゃん

    へたれちゃん


    ありがとうございます‼
    ぽんこさん見習って
    頑張ってみますヽ(^0^)ノ♡

    • 9月30日
まいまい( ¨̮⋆)

帝王切開の前日の推定体重2558gでしたが
産まれたら2795g有りましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍
推定体重はあくまで推定なので気にしなくても大丈夫だと思います!

娘の時は推定体重3800だったのに産まれたら3208gだしたし(´・ω・`;)

とにかくいつ産まれても大丈夫な時期なので
動きまくりましょ!
散歩が怖いのならスクワットや雑巾がけでも効果は有りますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
スクワットはしておくと子宮口の開きが良いみたいですよ(‘∀’●).・゜♡

  • へたれちゃん

    へたれちゃん


    そうなんですね‼
    私も今週2600gと言われたのに
    先週は2800gと言われてて
    ????って感じですw

    もお動くのみですね!
    めんどくさがらず頑張ります★

    • 9月30日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    早くお産に繋がると良いですね(‘∀’●).・゜♡
    出産頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 10月3日
おかめ納豆

10/11予定日です( ´ ▽ ` )ノ
土曜日に検診なのですが...

先週はまだまだ子宮の入口もギュッとしまってるし、降りてきてもないよ。

と、言われました┏○ペコ

胎動はうちの子も激しいです🤔笑
大きくなって落ち着くはずが...笑

帝王切開なんて、言われたことないですよ...

予定日ギリでもないのに、帝王切開なんてなんで言うんですかね?(><)

  • へたれちゃん

    へたれちゃん


    予定日近いですね★
    近い人いると親近感
    沸いちゃいます( *^ω^* )

    そして同じような感じですね!

    脅してもっと動かせる為に
    言われてるのかな?笑

    • 9月30日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    なるほど🤔
    それならわかりますね!

    脅すにしても動いて!って、わかりやすく言って欲しいですね:( ;´꒳`;):プルプル笑

    いきなり帝王切開なんて言われたびっくりですよねー!笑

    • 9月30日
  • へたれちゃん

    へたれちゃん


    ほんとそれです!笑

    土曜日の検診で
    子宮口開いてるといいですね!

    私は6日に検診なので
    それまでにもっと発展してればなー!

    その前に産まれてほしーな!笑

    • 9月30日
ピーちゃんママ

息子を出産した時と全く一緒です!
多分ママさん小柄な方ではないですか?
私がすごく小柄な方で、赤ちゃんも小さかったです!

小柄だから赤ちゃんが大きくなりすぎたら帝王切開って感じですか?(T . T)

私は3500超えたら帝王切開だよーってずっとゆわれてました😭

結局予定日の前日に2546の小さめベビーを自然分娩で出産しました!

全く下がっても来ず、指二本弱しか開いてないよって三日前までゆわれてました…笑

兆候とかはあんまりなく前の日の夜中、前駆陣痛から本陣に変わりました!

  • へたれちゃん

    へたれちゃん


    一緒ですか!(´⊙_⊙`)!

    私は子宮が2つあるやつ
    らしく、普通より子宮が
    小さいとは言われてました!

    だからなのかな???

    子宮の大きさの問題なのか、
    子宮口の開き具合の問題なのか、

    やっぱ下がってなくても、
    子宮口開いてなくても、
    ちゃんと産まれてきてくれるんですね!安心しました!

    ちなみに子宮口開いてなくて
    陣痛きて、難産になりました?

    • 9月30日
  • ピーちゃんママ

    ピーちゃんママ

    そうなのですね😢😢
    個人病院ですか?
    前もって予定日決められてしまいますよね(T . T)

    ほんと全く下がらずだったし3分間隔でも喋れていたくらいでした…笑

    時間で見れば長かったです、間隔がせばまっているのに
    14時間かかりました(T . T)

    だけど陣痛が始まってからお産の進みはすごく早かったです😭

    頑張ってくださいね♡

    • 9月30日
  • へたれちゃん

    へたれちゃん


    市立病院です!

    お産の進みが早いなんて
    素晴らしい(*゚∀゚*)
    見習いたいですね!★

    陣痛の痛さがまだ未知の世界
    ですが、がんばります!!
    こーわーいー!(;ω;)笑

    • 9月30日
めろんぱん

私も出産前に下痢になりましたよー!
二人目の時は子宮口も開いてないし、赤ちゃん降りてきてないし、出口まだ固いからまだだねって言われてたのが数日後に陣痛にきづいてから1時間のスピード出産でした(笑)
病院ついた頃にはほぼ全開でした(^-^;
出産はいつどうなるかわからないですよ~!

  • へたれちゃん

    へたれちゃん


    わーお(´。・o・。`)
    そおゆう話きくと安心します!
    そして羨ましいです!!

    自分もそおなれたらな~★

    なにがあるかわかりませんが
    陣痛くるように
    がんばります!笑

    • 9月30日