※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
お金・保険

食費や日用品の予算を管理している方へ、買い物時の支払い方法について相談です。混乱してしまうので、皆さんはどのように管理していますか?

食費や日用品など毎月予算を決めて生活されてる方、買い物に行った時支払いはどうやってしてますか?😂

変な質問で申し訳ないんですが、食費や外食費、日用品など予算を決めてお金を振り分けていても実際買い物に出たらごちゃごちゃになってしまいます…食費だけは別財布にしていても外食費や日用品は一緒にしちゃってて小銭もごちゃごちゃになり後から計算するのも面倒くさくなって残念なことになります😱😱一応スマホアプリであとからまとまったレシートを入力してるんですが💦項目別に財布持つのは難しいし、ジャバラになっている入れ物?も使って中で分けてみましたが出し入れしにくくて辞めてしまいました…皆さんどうやってうまくやってるんですか??!

コメント

ママリ

うちは食費と日用品をひとまとめにして、
外食はレジャー費とまとめてます😊
小銭はあまり深く考えない様にしてます🤣🤣

としわママ

私は細かいことをするのはストレスになるので、週の予算で全部まかなってます(*^^*)

今は、蔓延防止対策もあってちょっと外食(デリバリーとか)多めだったり、ネット通販つかうことが多めなので、1週間12000円にしてます😀

現金で予算決めてしっかり管理しようと思ったこともありますが全然続かなかったです🤣
カードで全部払ってちょこちょこアプリで使った金額チェックするようにしてます。

たろきち

うちは食費、日用品、おむつで6万の予算です!
夫と買い物に行った時は夫のカードで支払い、引き落とし前に予算6万のうちカードでいくら使ったか計算して残りを現金で私が持つようにしてます!
大体カードで使うのが3万、私が現金で持つのが3万です!
私が持ってる分は買い足したりしてます。
カード使いすぎたら私の手元に来る現金が減るので自然と使いすぎないようになりました笑笑
カードの内訳は書き出してますが、私が現金で使った分は細かく計算してません(;^ω^)
残ったら私のお小遣いなのでラッキーくらいの気持ちです🤣