※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園でストローマグでミルクを飲ませてもらえるか、哺乳瓶が必要か相談です。1歳で離乳食2回、完母でストロー飲み・完食。

保育士さん、保育園に0歳から預けていた方、分かる方教えてください😊

園次第なのは承知してます!

哺乳瓶拒否、ストローでミルクが飲める子は、保育園にあずける場合ストローマグで飲ませてもらえたりしますか?
それとも、哺乳瓶じゃないとダメですか?

1歳になって断乳後保育園に預けるつもりでしたが、もしかしたら離乳食2回食の時に預けることになるかもしれません!
なので、今は完母です。
ストロー、コップ飲みは出来ます。
離乳食も、毎食完食します。

コメント

onatsu

5ヶ月から預けました!
うちの園は哺乳瓶のみでした!

• はる

はる

そんなんですね❗️ありがとうございます😊

• 9月10日

哺乳瓶のみでした!
哺乳瓶拒否でしたがなぜか保育園では飲んでましたww

• はる

はる

お利口ちゃんですね🥰
    たまーに旦那に預ける時だけ哺乳瓶でしたが、3ヶ月後半から断固拒否されてたので預けるのは諦めてました😅
    飲んでくれるといいんですが😱

• 9月10日
  • はる

はる

ありがとうございます😊

• 9月10日

退会ユーザー

確かうちもそのくらいから拒否で半年くらい哺乳瓶使ってなかったのですが
    大丈夫でした(笑)
    意外と子供って順応できるみたいです😂

• 9月10日
  • はる

はる

おおっ‼️頑固娘なのでどうなる事やらですが、希望が湧いてきました😂💕

• 9月10日
ままり

哺乳瓶のみでした!
うちも保育園以外は完母でした!😊

• はる

はる

ありがとうございます✨ 
    新生児からいつか預けるつもりで哺乳瓶に慣れさせてましたか? それとも、保育園決まってから哺乳瓶練習しましたか?
    決まってからでしたら練習開始します月齢教えていただけると嬉しいです😃

• 9月10日
  • ままり

ままり

新生児から一応ミルクにも哺乳瓶にも慣れさせてました!
    1日1回とかしかあげてなかったですけど😅

• 9月10日
  • はる

はる

そうなんですね✨教えていただきありがとうございます😊

• 9月10日
ままり

私が勤務していた園で哺乳瓶以外のものでミルクを飲ませて!という親御さんはいませんでした😌
哺乳瓶拒否で普段からストローで飲むのであれば対応してもらえると思いますよ😊それでしか飲まないなら仕方ないですしね!

• はる

はる

保育士さんコメントありがとうございます💕 
    そうなんですね✨ 希望の園も対応していただけると嬉しいです😂希望が湧いてきました😂

• 9月10日
ママリ

預けた時は哺乳瓶拒否だったので、先生がせっせとスプーンであげてくれてました😭🙏🏻ちなみにコップ飲みできる子はコップのみであげてくれるようです!
その後、周りに触発されて哺乳瓶克服してたので、はるさんのお子さんも克服する可能性ありますよ☺️

• はる

はる

そうなんですね😂 柔軟に対応していただけると助かりますね💕 克服するなんてすごいですね‼️ありがとうございます✨

• 9月10日
RYU

うちも何度も練習しましたが哺乳瓶拒否で困っていましたが、なんと初日から哺乳瓶で飲んでました😳
赤ちゃんでも対応能力はあります‼️お腹が空いてどうしょうもなくても哺乳瓶使いこなせるようですよ😉

• はる

はる

すごいですね😂外だと これ飲まないと‼️って思うんですかね😳 うちも3ヶ月で哺乳瓶拒否して、預けたら7時間の間に50ccしか飲まなくて😅その時はまだストロー使えなかったのでそれ以来預けてないんですが、哺乳瓶も飲んでくれると嬉しいです😂ありがとうございます💕

• 9月10日
ママリ

うちは哺乳瓶じゃなきゃだめでした!
子どももいて洗い物もあってで、ストローマグOKにすると時間もかかるのと一人一人違ったりしてパーツとか訳わかんなくなるからです💦

• はる

はる

そうなんですね✨詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 9月10日
NAO

ミルクは哺乳瓶だけでお茶ならストローマグもありでした。

• はる

はる

そうなんですね!ありがとうございます😊✨

• 9月12日